通院2回目【減薬10mgに!】 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪


サムネイル

ネイリストの闘病記録です。
ネフローゼ症候群微少変化型。
2023.8/14入院後、現在自宅療養中。

通院day

14:30の予約で、

13:10に病院到着。


尿検査して(尿カップも機械)


採血のお部屋へ。

 


そして、腎臓内科の診察室の前に移動。



体重と血圧を測ります。



体重

がーーーーん!



ここ最近ね、体が重いし、お腹の皮が余って伸び伸びのびよんびよんだったのが、

パツパツになって埋まってきたなぁとは思ってたの…



なんと〜7kg増えてた滝汗

3週間くらいで、かな。



採寸と体重測るの辞めた途端これだよポーン

今日からダイエットやー!





血圧は普通!





待ち時間はネトフリで!


大豆田とわこのドラマ、めっちゃ面白くて一気見しましたラブ最終回だけ途中だったから待ち時間に観れてよかったキラキラ



あと、マスカレードナイトって映画。長澤まさみちゃんとキムタクの。マスカレードホテルの続編。診察の順番きちゃったから半分くらいしか観られなかったけど、やっぱテンポ良くて面白い!!





で、順番きて。

14:30予約が15:50。

病院って長いよね〜


診察室へ


先生にめっちゃ褒められました〜ニコニコ


全部が正常値!!


寛解状態を維持できてる。


腎臓の状態もどんどん良くなってますよと。


何の心配も要らないですよ順調です。


一気に10ミリ減らします!と。



拍手拍手拍手



すご〜い




食事はもう普通にお肉がっつり食べてもいいですか?

って聞いたらそれはダメって言われた笑



食事管理はこれまで同様しっかりがんばりましょう!!



ステロイド20mgと10mgって体感的に全然違うと思うので、副作用は減ってくると思いますよ!


ムーンフェイスも体重もね、そのうちステロイド減ったら戻りますからね!

気にしないほうがいいでしょう!



ですってー爆笑



気にしないほうがいいってニコニコ飛び出すハート




や〜ほっとしました



で、指の浮腫がしびれる話をしたら、

むくみかもしれないけど脂肪かもしれませんね!って滝汗



ん?

まじか…滝汗




ってなかんじで、

今現在の、私の不安は特になく、順調に回復してますねニコニコニコニコニコニコキラキラいえーい





病院おわったあと楽しみにしてたスタバ

キャラメルフラペチーノ一択。


美味ピンクハートピンクハートピンクハート


プラスチックのストローは細いのね

めっちゃ美味しくて幸せでした〜





10mgまで減量になったし、



10mgって結構、夢というか先の話だと思ってた!!!!むしろ年明けにようやく10mgいけたらいいなくらいに思ってたし、ブロガーのみんなもついに10だー!みたいなノリだから、まさかこんな早くに減量するとはって感じですおねがい

調子乗らず体調維持していきたいと思います!




退院してから2ヶ月は、感染病対策のため、旦那以外と会わずスーパーも行かなかったから

今日からは少しずつ外出したり、

膝痛いとか言ってないで少しずつ筋トレしたり

日常生活を始めようと思います照れ


ようやく普通に戻れるってかんじ〜キラキラ


1ヶ月ぶりの外出がすごく気分転換になりましたキラキラ気持ちも晴れ晴れニコニコ