★ 今日の昼食@低たんぱく減塩腎臓食 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

昨日のご馳走で余った物。

お弁当にもよけたし来週のお弁当は楽できそうだ!



グラタンは朝食べました照れエビぷりぷりで最高でした。ふるさと納税の返礼品でもらった下処理いらない冷凍の大きなエビ拍手



昨夜から油っぽいのとかクリーミーな物ばっか食べてるので、
お野菜を食べなくてはいけないことを思い出した!!


そんな時はせいろ蒸しが簡単グッ

野菜セット100gをあらかじめ作ることにしたんです(キャベツ50にんじん30豆苗20・2人分)

朝とかお魚の付け合わせにちょうどいいかなって。


それと、きのこ50g(全部私)と

えのき30gとかぼちゃ50g(2人分)

野菜室から適当に塊ぽんぽん出しただけでしたが、230g分ありました!



1食で野菜100g摂りたい&

お昼はスープないから量ちょうどよかった


10分蒸して完成ニコニコ飛び出すハート



せいろ蒸しは半分こで、


私のお昼ご飯

エビフライだけトースターで焼いた。

幸せな味だったニコニコ



旦那のお昼ご飯

山盛り爆笑



作らなくていいの楽〜キラキラキラキラキラキラ



お昼ご飯のあとは、ケーキも食べましたニコニコ

やっぱ頼んで良かった。

美味しくいただきましたショートケーキ

お礼状書こうピンクハート