浮腫の改善みえてきた【ネフローゼ】 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

2023.8.21月曜 am8:00


昨夜から、ブログカテゴリを【ネイル】から【闘病】に変えました。

私自身ネフローゼの病気を調べた時になかなか情報が少なかったので、今回の私の体験がどなたかに役立てばと思い、一時的にカテゴリ変更しましたニコニコ




    

私は元々はBMI20〜21の標準体型。

2023年8月14日ネフローゼ症候群診断。5日間で10kg増・胴体直径30cm以上の急な拡張、浮腫、腎機能低下、食欲不振、嘔吐、全身の痛み、不眠、歩行困難→徐々に回復。入院8日目スタート。





ベッドの端に腰かけて採寸しました。

昨日とおととい、am8:00との差です。




足首23(昨日左24右26、おととい28)

ふくらはぎ37(昨日39、おととい40)

ひざうえ44(昨夜48、おととい50)

ふともも58(昨日61、おととい59)

お尻→104(昨日106)

下っ腹105(昨夜108、おととい108)

ウエスト92(昨日97、おととい95)

アンダーバスト84(昨日87、おととい90)

バスト91(昨日92、おととい93)




おおおおーっ

ほぼ小さくなっている!!!!



とくに足。

昨日なんと!入院して初めて寝返りをうてたのですよ。足が重くて痛くて動かせなくて横向けなかったんです。足の浮腫がへってきて下半身が動かしやすくなりました。まだそーっとだけどね。




アメブロ【ある日突然ネフローゼ


この方は、

1日でむくみ取れて、10日間の治療で尿蛋白ぬけたと書いてありました。


私は今、治療開始して6日目だけど

むくみはもうちょっとかかりそうかな。

でも目に見えて水分が抜けてるようです。





ベッドの端に腰掛けて座った時、

お腹がまんまる大きくて一段も重ならず指が腹に刺さらないくらいパンパンです。皮膚をおすと弾力がすごいです。うーんスーパーボールみたいな弾力かなぁ。

おとといはもっとバスケットボールみたいに硬かったけど。