更年期障害による体の不調 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

子宮筋腫の治療のため薬を飲んで生理を止めています。偽閉経状態になってるため、30代後半にして、更年期障害きてますえーんえーんえーんえーん



薬を飲むの辞めれば生理が来るので更年期障害も治るんですけど、筋腫を小さくするためには飲まなきゃなんですよねぐすん



お腹切りたくないから温存治療を選択しましたが、

半年間のんで半年間やすんでの繰り返しになるそうでうまく付き合ってく感じみたい。




いま4ヶ月薬飲んでるのであと2ヶ月の辛抱ですが、

更年期障害ってこんなにつらいの?ぐすん




日によるんですけど、ほんとしんどい日はヤバイ。


ホットフラッシュは毎日1日2〜3回、1分くらい、かーーーーーって暑くなります。ヒートテックでほてるような暑さで耳の後ろとか頭が熱くなって汗がだらだらだらだらってなって、1分くらい経つとすーっと引きます。

毎日こんな感じで、これはもう慣れたし全然余裕です。

イライラもしないし心配事もない。それは大丈夫でした驚き



私はパニック障害持ちで、人混みとか混雑してる場にいくと目が回って心臓バクバクして吐き気ひどくなるので、人混みは一切避けて生活してるので症状でずに10年くらい過ごせてますが、



更年期障害ひどい日はこれが来る。



今朝起きて支度してる最中に、

頭が割れそうに痛くなって、汗ダラダラで心臓速くて、今にも吐きそうレベルに具合悪くて、目も回るし、目チカチカするし、


あったかいお茶飲んだり落ち着くよう頑張ってたのですが、やっぱ治そう治そうと焦ると治らないもんですね。


視界の色や輪郭がわからないレベルのめまいだったのですが、これはねメンタル関係あるみたい。

あと天気だ!!!!



朝のお客様(大宮の10年以上の常連様)の顔みて、

少し話してたら、心臓バクバクが治って、脂汗も気持ち悪いのも治ったぐすんぐすんぐすんぐすんほっとしたんかな。



これは10年後くらいに来るであろう更年期障害の予行練習と思ってますが、

めっちゃしんどいですねーガーン


更年期のつらいっていうお客様の気持ちがようやくわかった。。。



うまく付き合い、無理なく過ごしましょうニコニコ





癒しの宝物こーちゃんラブドキドキドキドキドキドキドキドキ