1125★ネイル | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

こんにちはラブラブ


お客様のネイルのご紹介ですニコニコ


我が家のご近所にお住まいの、お上品な可愛い奥様、I様ですデレ
ネイルサロンKOHのブログ
今回は、王道キラキラ白フレンチです好

白フレンチの境目にラメをゴールドでひき、

クリスタルのスワロスフキーのストーンを1粒ずつ置きましたにゃ

白を細めにフレンチ描いてるので、

ナチュラルシンプルですが、お手元が綺麗にみえますドキドキ

10000コースですひらめき電球



I様から差しいれいただきましたクラッカー
ネイルサロンKOHのブログ
お菓子大量の詰め合わせですえ゛!ラブラブ

大好きなプレッツェルや、サンタさんのお菓子も入ってましたじゅる・・

ありがとうございますキラキラ






白フレンチは、

ベースをクリアにするか、カラーにするか

白を細くいれるか、太くいれるか

によっても、がらっと雰囲気変わりますよ~ニコニコ



白細め
ネイルサロンKOHのブログ

シアーピンクベース・白フレンチ・境目ラメなし・アート4本

10000コース


白細め
ネイルサロンKOHのブログ
クリアベース・アイボリーでフレンチ・境目ゴールド・アート4本

10000コース


白細め
ネイルサロンKOHのブログ
シアーベージュベース・白フレンチ・境目シルバー・アート4本

10000コース


白細め
ネイルサロンKOHのブログ
シアーベージュベース・白フレンチ・境目ゴールド・アート10本

10000コース


白フレンチを細く入れると、(↑この4枚のお写真のように、)

お上品で清楚・清潔感あるナチュラルな仕上がりになりますラブラブ

デメリットとしては、10日~2週間程で自爪のラインが下からでてきてしまうので、

周期が早まることです。

解決策としては、

ベースにヌーディー系カラーを単色塗りして自爪を隠してからフレンチをするなど。



白フレンチの幅ノーマル
ネイルサロンKOHのブログ

シアーベージュ単色塗り・白フレンチ・境目ゴールド・アート4本

10000コース



白フレンチの幅ノーマル
ネイルサロンKOHのブログ

シアーピンクベース・白フレンチ・境目シルバー・アート4本

10000コース



白フレンチの幅ノーマル
ネイルサロンKOHのブログ
シアーベージュベース・白フレンチ

10000コース(クリアベースなら8000コース)



上の写真3枚は、ノーマルな一般的な太さの幅でフレンチを描いてます。

もともと爪の長さがある方や、もともと縦長の爪の方には、

このくらいのバランスがちょうどよく、手も綺麗に見えます音譜



白太め
ネイルサロンKOHのブログ

クリアベース・白フレンチ・境目シルバー・アート4本

10000コース

白太め
ネイルサロンKOHのブログ
クリアベース・白フレンチ・境目シルバー・アート4本

10000コース


白太め
ネイルサロンKOHのブログ
シアーピンクベース・白フレンチ・境目シルバー・アート4本

10000コース


上の写真3枚のように、白の幅が太めだと、

細いフレンチに比べ、カジュアルな印象・可愛らしい印象になります。

もともとの自爪のピンクの部分が小さい方で、クリアベース希望の場合は、

フレンチの幅は太めに仕上がりますひらめき電球

白の印象が強くなるので、あんまり目立たない方がいい方は、アイボリーやベージュでのフレンチも

お勧めですぺこ



白フレンチは、

ベースの色や、白の幅、ラインの深さ、カーブの形などで、

ナチュラルにも華やかにも、

お上品にもカジュアルにも、

なりますドキドキ


意外に王道フレンチをオーダーする方少ないのですが、たまにすると、

初心に帰る感じで、やっぱり清楚で可愛いですラブラブ!


冬の間に一度、是非是非お試しくださいラブ






おまけ

先日サロンにきてくれた友人K様と、娘のあんなちゃん
ネイルサロンKOHのブログ
クリスマスの可愛いドーナツいただきましたドキドキ

中身はチョコでした~ラブラブ!

あんなちゃん、先月よりもさらに喋れるようになってましたにひひ