役替えッ‼️

〈種子島大作〉

2024.5.26


伊勢屋主人→大紅友希

伊勢屋娘→花岡希匠

これ、すごい👏👏👏

希匠さん、頑張ったなぁ。娘やん👧

あんま・泥棒🟰種子島大作

→紅ア太郎


役人→紅金之介・紅由高


大岡越前→古都乃竜也

うんの→一見好太郎

殿様→梅乃井秀男


吉田三五郎→美苑隆太


ごくだまおふじ⇒銀乃嬢


伊勢屋息子・しんきち→紅由高


45歳の酔っ払い→由高


町人→友希二役


大方のあらすじは4/30の記事に

4/27日に観劇した日のことを載せてます。

その日は凰翔座の三ツ矢洋次郎座長と春馬花形がゲストで、

洋次郎座長が種子島大作を、

春馬花形がしんきちを演りました。

で、ア太郎座長はおふじを演りました。

なので、今日もア太郎座長はおふじかと思っていたら、種子島大作に。

私は、おふじ役で観たのが、最初でしたから、ア太郎座長のおふじ、めちゃくちゃ気に入っていたのです。

だから、大作は好太郎総座長あたりがやるのかなぁとか、勝手に思っていたのです。

ウンノさんのことは、全く考えずに!!!

考えてみたら【ア太郎祭り】なんだから、主役の大作は、ア太郎座長がやるんだよねぇーーー!


まだ、このお芝居を全く知らなかった頃、

名前だけ見ると〝種子島大作‪”‬って、何かガリバーみたいなイメージあって、デッカイ人を思い浮かべていて、西郷さんみたいに良い人の話かとばかり思っていたのです。

〝種子島大作〟って悪人ぽくない名前じゃないですか???

まさか、あんなに悪い人とは。

種子島大作さんは

種子島で、島のために尽くした人かと、勝手に考えていた私。

なんでそう考えたかは、不可解。


今回はしんきちの耳までかじっていて、ちょっと気持ち悪かったナ👂😅💦


銀乃嬢さんのおふじはイマイチしっくり来なくて、彼女は【河内十人斬り】のおやなのイメージが好き過ぎて、悪女に見えないの。


何と言っても希匠さんの伊勢屋の娘役が優勝でしょう✨🥇🏆✨

最後の喪服姿は、やはり、年相応に見えちゃったかな(* 'ᵕ' )☆💦


このお芝居は、また、ゲストさん来たらやって欲しい演目となりました。大作を誰がやるのか、楽しみ。おふじはア太郎座長に扮して欲しい。

大作は瀬川伸太郎座長!!

この二人のタッグ観たいです

(((o(*゚▽゚*)o)))



ー口上ー   左より

頭・美苑隆太   紅ア太郎座長   一見好太郎総座長



由高くんが何役も演じたので、

今日は【ユタカ祭りカッ!】って

美苑さんがボケてました。

本当に由高くん、

役人、しんきち、酔っ払いと

大活躍(๑>◡<๑)

その、美苑隆太さんも、

ヒーロー役で、下手したら主役なんじゃないかって、思うくらい良い役。

素敵でしたよ💓

特に、おふじに尋問するシーンが好きです。


実は今日、大発見したの。

美苑隆太さんの女形、きゃりーぱみゅぱみゅ似って、思っていたけど、とある他の劇団の座長さんに似ていたの。すごく可愛い座長さん❣️

さぁて、だーれだ???


物販、休憩後、

怒涛の舞踊ショー🪭🪭🪭

途中、充電切れましたワ スタースター{emoji:672_char4.png.スター}