結局、薬局、

紅 ア太郎!!!


昨日 娘宅へ行き、少し疲れてしまい、今日の観劇は止めとこうかなぁ、とも考えましたが、

いろいろ思いあぐねているうちにお出かけの準備、10分で済ませて、東武動物公園~道の駅さかいへ、バスにてGO🚌💨🚌💨;;🚌;;

来月、新潟に行ってしまうかと考えていたら、腰が上がっていましたとさ。


今日のお外題、

「一姫二太郎三かぼちゃ」

藤山寛美さんのお芝居らしい。

楽しそう✨✨✨


バス停の名前【沼】ってあるの。

確かに小さい沼、あるみたい。

何か名前を付けてあげて欲しいね

ꉂ🤣𐤔


走行しているうちに約30分で

【道の駅さかい】に到着。

都内からお越しの方は、JR古河駅発のバスより、

東武伊勢崎線東武動物公園より、

あさひバス・境車庫行きにて、道の駅さかい下車が便利かと思います。

若干、古河駅発より乗車時間短いし、御老公の湯への最寄りのバス停も、東武動物公園駅発の方が近いのです。

帰りのバスの時刻も確認してね!

(土)(日)(祝)20:59

平日 21:39

変更する可能性もあるので、随時チェックしてね✅✅✅



昼ごはん食べて、開演を待つ‼️

お気に入りメニュー

やわらかポークカツサンド🥙🥪

瓶ビール🍻







さぁ、いよいよ開演です♪


ーお芝居ー

《一姫二太郎三かぼちゃ》


長女→紅銀乃嬢

一郎→美苑隆太

二郎→一見好太郎

三郎→紅ア太郎

四郎→紅由高

嫁→ゆうか


母→梅乃井秀男

父→古都乃竜也


ヤクザ(取り立て屋)⇒

紅金之介、太紅友希


母のほんけがえり(還暦)のお祝いに帰省した兄弟と、

家に残り、農家を手伝いながら両親と暮らす三男とのいざこざを描いた

笑いと涙を混じえてのお芝居。

面白かったです。


藤山寛美さんの有名なお芝居で、

志村けんさんも、【志村魂】の舞台で上演されていたそうです。


ー口上ー      左より

一見好太郎総座長

紅ア太郎座長

頭・美苑隆太 


千秋楽までの予定


タペストリー




なごみ座入口のバルーン🎈??!



廊下の貼り出し


物販、休憩の後は

舞踊ショー🪭🪭🪭