🏮立川けやき座🏮




劇団が各地を巡業しながら時代劇・舞踊・歌謡などを行う「大衆演劇」の専用劇場で、JR立川駅より徒歩6分の立地にある。客席は桟敷席・たまり籍・椅子席の3種類。役者の表情まではっきりと見えるほど客席と舞台の距離が近く、臨場感あふれる芝居を楽しめる。国内各地から人気劇団を招いて公演を行うため、月替わりで様々な演目が観劇できるのも魅力。

ーロング公演ー
《ゲスト》
〈逢春座〉浅井春道  浅井陽子
〈劇団炎舞〉橘あかり  橘鷹志

あかりちゃんのご贔屓さんに誘われて、スーパー兄弟・南條一座を観に行きました。
あかりちゃんはますます綺麗になり、可愛いミニのドレスを着たりして、アイドルみたいでした😍


〈ミニショー〉
南條一座   女優陣による群舞で
スタート‼️
 島津亜矢のYOSAKOI祭唄

京弥  蛍  めぐみ  椿  花火  久るみ
女優さんもたくさんで、
男優陣もたくさんいるから、華やかで賑やかで、羨ましい気がしました。
若い子が大勢居ると、ハツラツしてる感がすごい(๑・̑◡・̑๑)٩( ᐛ )و
   

光條貴留亜花形
北酒場
楽しい雰囲気でした。
ルキアかと思ったらキルアでした♪( ´θ`)ノ





一條春己花形
 ディミトリ・ヴェガス&ライク・マイクの彼こそが海賊
芸がデッカクなってる(@_@)
春己くん、若手の頃に正舞座の要正大座長と見間違えてからの御縁で、応援しています♪♪♪
花形になり、ますます輝いてます
✨✨✨
以前に眞園みほさんの「泣かせてね」(幸 加歩・作詞)を踊ってくださりました💃その節はありがとうございました🙏
2022年7月の瀬川伸太郎さんのお誕生日公演(御老公の湯)に嵐志くん、拓磨くんと共にゲストでいらしてくれて主役の伸太郎さんの女房役、女形の芝居、すごく良かったです♪♪♪確か、〈かたまり〉というお芝居。また、ぜひ
来てね✨✨✨








一條嵐志
 MINAMI NiNEのダイナミック琉球
芸もお顔立ちもダイナミックに。
三代目に似てきたみたい😀





龍魔裟斗副座長
 ちゃんみなのハレンチ〜
 SARMのBON BON GIRL





一條拓磨
 原 大輔の俺の生きざま






一條風磨副座長
 ダイアモンド☆ユカイの夢芝居




 ダイアモンド☆ユカイの夢芝居
初めて聴いたΣ੧(❛□❛✿)



龍魔裟斗&橘あかり
 加藤 ミリヤのこの夢が醒めるまで (feat. 吉田兄弟)
めちゃくちゃかっこよくて、可愛い二人なのに、写真がダメダメですみません🙇‍♀️ ̖́-
ホント、素敵でしたよ😍






なんか、全般的に勢いあるナァ!
あかりちゃんのお父上、炎鷹座長は来てなくて、久しぶりに炎鷹座長の女形を観たくなっちゃいましたとさ。

この後、お芝居。
【望郷清水港】
清水次郎長⇒龍美麗
お喋⇒橘あかり
大政⇒南條勇希
小政⇒一條風磨
森の石松⇒橘鷹志

勝五郎⇒浅井春道
女房⇒浅井陽子

悪い九六親分⇒南條隆
子分⇒きるあ、はるき、あらし、たくま、まさと、あといろいろな方。

罪を犯し、凶状旅の清水次郎長一家。
勝五郎がぜひ家へと言うが、
勝五郎もめちゃくちゃ貧乏。
勝五郎は次郎長に恩返ししようとして、何とか金を作ろうと、
仏壇を質入れする。博打で、なぜかつきがまわり、2分の金を五両にしたが、九六(悪い親分)達に
金を奪われてしまう。しかも、斬られる━╋⊂( ・̀ω・́)╋━彡スパッ
しかし、1両だけは髪に隠し持っていたので、女房に渡し、次郎長親分に届けてくれと言い、事切れる。

次郎長たちは鈴ヶ森へと逃げていた。
勝五郎の女房が、一両を届けに来る。

お喋は肺を患い、瀕死の状態。
“清水港に帰りたい、、、”と言いつつ、息を引き取る。

勝五郎の死を知った次郎長一家は
九六達をやっつける。


金波銀波の波高くゥ~~~
🌊🌊💥💥💥🌊🌊🌊🌊🏄‍♀️🏊‍♂️🏄‍♂️🤽‍♂️🚢🚢🚢🏝🏖🏝🏝🏝⛱🤳🦈🐋🐬🐟

お喋、清水港へ帰ろうなぁー
🌊🌊💥💥💥🌊🌊🌊🌊🏄‍♀️🏊‍♂️🏄‍♂️🤽‍♂️🚢🚢🚢🏝🏖🏝🏝🏝⛱🤳🦈🐋🐬🐟

ー幕ー

口上、物販。
休憩。


引き続き、
舞踊ショー