🎉おめでとうございます🎉
《一見劇団》
㊗️一見好太郎
総座長昇進㊗️
㊗️紅 ア太郎
座長昇進㊗️


リバティりょうもうにて浅草へ!
今日は気温が高く、暑いくらいの陽気です。
逸る気持ちを抑えつつ、いざ、浅草へ!
ソワソワしてます。
りょうもう号はほぼ満席です。
行楽日和ってことかなぁ。




一日に来た時には、綺麗に咲いてましたが、既に葉桜に。



木馬館前の設え
手前     一見好太郎総座長
後方     (左)   古都乃竜也座長
              (右)   紅 ア太郎座長
たくさんの御祝いのお花たち。




まもなく開演‼️
なんだか、緊張😳💦



左より  美苑隆太  古都乃竜也
紅ア太郎  一見好太郎  梅乃井秀男
梅乃井座長は親戚代表的な立ち位置との事で、筆頭にご挨拶。



紅 ア太郎座長。
花形から座長へ昇進。‘’座長‘’は
幼い頃からの夢だったそうです。
感極まって涙💧‬
私も少しウルっと来ました(;;)



一見好太郎総座長。
座長から総座長へ昇進。
好太郎総座長は、なんの前触れもなく、舞踊ショーのアナウンスにて、ある日突然、座長になったそうです。
平成12年、座長不在のまま公演中の広島にて突然、
亡き母、紅葉子が
「座長 一見好太郎❗️」とアナウンスꉂ📢
心構えが出来てなくて、下ばかり向いていたら
‘’初めからできる座長はいないんだよ。
お客が育ててくれるから、顔を上げて。‘’
と、お客様のお言葉に支えられたのだそう。
ア太郎座長への好太郎総座長からの、餞のお言葉と受け止めました😭



古都乃座長による大入御礼の三本締め👏👏👏

引き続き、お芝居。
「清治命の三十両」
好太郎総座長が演じていた清治を
ア太郎座長が、演じました。
少し若い清治でしたが、すごく良かったです。
これまで、このお芝居はそれほど好きではありませんでしたが、今日はちょっと好きになりました。
ウシワカのシマゾウさん役の美苑さんが良かったです。
あと、梅乃井座長のとうがたった遊女が面白かったです。
何の役でも器用にこなす、梅乃井座長。ホントに役の振り幅が広いから、お芝居が締まります。
ア太郎座長は気合い入ってます。
観ていて伝わりました。
亡くなった紅葉子太夫元が好きだったお芝居だそうです。
きっと天国から観ていて、喜んでいらっしゃる事でしょう。

ーお芝居後の口上ー



左より   紅ア太郎    一見好太郎
美苑隆太    古都乃竜也  



本日の主役
左    一見好太郎総座長
右    紅ア太郎座長
ア太郎座長、顔付きがキリッとしてますね(*^^*)



お祝いのバルーン
昇り龍のごとく舞い上がれッ‼️


大好きな大空座長からも胡蝶蘭が‼️
他にもたくさん届いていました。




舞踊ショーに続く。