歌旅⑩
☔️大阪雨もよう☔原みどり
(大阪)


何度かご紹介しましたが、大好きな作品なので、リピートさせてくださいね♪♪♪

大阪って楽しいし、美味しいし、
わちゃわちゃしていて、賑やかなイメージ🎭(*^ω^*)🎭
住むのはちょっとハードル高いですが、たまに行きたくなる魅力的な街‼️🌇

そんな大阪を舞台に、書いたのが「大阪雨もよう」
猪突猛進な女性が、振られちゃう歌です🎤😂🎤


関西・熊本を拠点に全国で活動中の歌手、原 みどりによるシングル。「大阪雨もよう」は大阪を舞台に、いつも男に逃げられ、そのつらい気持ちを雨にぶつける恨み節全開の曲だが、明るい曲調なのでなんだか楽しく聴けてしまう。「誘われて人吉」は、熊本を舞台にした叙情的な一曲。(鎌)(CDジャーナル データベースより)


何年か前に大阪で天神町筋商店街に行きました。
歩いているだけで、あっという間に時間が経ってしまいました。
梅田ではデパートへ行きました。
あと、北新地のカラオケに行ったり、梅田でしゃぶしゃぶを食べました。
コロナ禍前の話。
また、大阪に行きたいな。
梅田はわかりにくかった。
新宿よりわかりにくい!!


大阪では観劇もしました。
懐かしいなぁ。
正舞座さんの旗揚げ公演‼️
2019年6月の話。
あと、花車さんを観た時もありました。

あの頃はフットワークが軽かったね笑笑笑笑🐾🐾🐾
最近は膝を痛めて、なかなか遠出しにくい状況。


「大阪雨もよう」は、実は私が一番良く歌う作品です。
なんかノリノリで歌いやすいの。
YouTubeで上がっているので、是非チェックしてみて下さいね✅✅✅✅✅✅





カラオケDAM、JOYSOUNDにて配信中です♪
宜しくお願い致します♫🙇‍♀️

大阪に似合う雨は、どんな雨かなぁ、、、☔️☂️💦💧🌀