歌旅⑦
東京ラストシーン
(美花)東京

「おひとりさまの上州路」のA面。
大好きな作品です。
「東京ラストシーン」は
失恋の歌です。
イントロが流れた時点でもうキュンキュン来る作品です♫ 

YouTubeに上がってますので、ぜひ、お聴きくださいね♪♪♪


イメージとしては、けっこう都会の東京タワーが見える場所で働く女性がヒロインです。

東京タワー、スカイツリー、どっちも素敵です🗼
東京は学生時代と社会人、結婚してからも、下の子が小一になる前まで、住んでいました。
目黒区→世田谷区池の上→吉祥寺→下赤塚→田柄→成増→三鷹台→久我山→板橋区大谷口→板橋区千川たくさん引越ししたから、順番が間違えてるかも!!
抜けもあるかも!!
諸事情あり、けっこう動きました笑笑笑笑
吉祥寺、三鷹台、久我山、池の上など
井の頭線沿線は特に好きですね。
下北沢もよく行きましたよ❣️
東京は憧れもある特別な場所。
各々の街に、各々の魅力があり、
太宰治の短編に「東京八景」があるけれど、幸加歩も僭越ながら
東京○景とか、書いてみたい。

最近はもっぱら十条、浅草界隈に出没している私ですが、もう少し他の地域にも足を延ばしてみたいなぁと思いました。


東京タワーってスタイリッシュ🗼




↑スクショしました笑笑



群馬県前橋市出身の美花のシングル(2008年デビュー)。タイトル曲「東京ラストシーン」は男に捨てられた女の切ない気持ちを歌うが、どろどろな感情ではなくさらっと歌い上げているのがポイント。故郷である群馬を舞台に、観光地などを盛り込んだ「おひとりさまの上州路」は演歌チックで楽しい一曲。(ウ)(CDジャーナル データベースより)

カラオケDAM配信中です♫🎤
宜しくお願い致します🙇🤲