〜大晦日〜
〈徒然〉つれづれ

珍しく、買い出しにジィジも行くと言うので、二人で行きました。

しかし、お刺身を買いに行ったのは良いけれど、好き嫌いが激しくて、ちょうどいいのがなくて、喧嘩しながら買いました。
ホタテ、いか、えび、タコだけ食べたいジィジ。売られているのはセットのものがほとんど。
私が、これでいいジャンと言うと、マグロは食べれないとか
いちいちうるさいから、
あーもー、一人で来た方がよかったってなる。
私はイチゴ食べたいのに、オレ苺🍓いらないとか言うから、なんか、楽しくないッ💦💦😆
やっぱり、買い物は一人がいいなぁ。
いつもどこへ行くのも、仲良くてご一緒なご夫婦って、ほんとにすごいと思います。
よっぽど旦那さんが優しいか、奥様が忍耐強いか。
ウチは二人ともわがままで、ダメです。

来年の目標は、
思いやり
譲り合い
労わり合い
かな。(多分ムリ!!)

作品の中では
「夫婦折々」小川義夫さん
「一刻者」逸見博敏さん
など、すごくいい感じで描いてます。作詞は創作ですから。
多分、理想像を書いているのかなぁと思います。

後で、年越しそばを食べます。
今年は肉汁そばにします。
埼玉の名物らしい。
玉ねぎ、舞茸、豚肉と麺つゆで、汁を作ります。
そばは温かいのにします。
最後にネギも入れます。
柚子で香り付けします。
七味が切れてました。
やっぱり、何かしら忘れるなぁ
(>_<)

《紅白歌合戦》
とりあえず観るのですが、
他局もポチポチしてしまいそう。

ジィジは鈴木雅之さん、JUJUさん。
私は伊藤蘭さんが楽しみ❣️
あと、AdoさんYOASOBIさん、坂本冬美さんとか楽しみです。

天童よしみさん
道頓堀人情(とんぼりにんじょう)がとても良かったです。
この歌、他の方も歌ってらして、競作だったらしいです。

時々、テレ東。
こちらもとても良いのです。
もしかして、こちらをご覧になってらっしゃる方々も多いのでは??!

乃木坂46さんが
「おひとりさま天国」
美花さんの楽曲、
「おひとりさまの上州路」とは、雰囲気は違いますが、
〝おひとりさま〟繋がりで、何だか嬉しい(*≧∀≦*)

アニメ系がめちゃくちゃ多いので、紅白を観ている感がなくなる気がしました。
鬼滅の刃、呪術廻戦、スラムダンク、、、アニメがいっぱい!!

素晴らしいグループが、
たくさんたくさん、ご出演されたのですが、私は
SEVENTEENさんが良かったです。ダンスも歌も良かった。

「ビートDEトーヒ」
何か明るい気持ちになる。
ハマいくさん、よかったです。

坂本冬美さん。
「夜桜お七」
BE:FIRSTさんとJO1さんの
ダンスパフォーマンスと共に、カッコいいステージ♬

ところで、蕎麦を食べる前に、
ちょっとビール、タコハイ飲みまして、ポリッピーをつまんでいたら、あれよあれよと一袋、空けてしまい、お腹が膨れてしまいました。年越し蕎麦は日またぎになりそうな予感ww🤣🤣‪𐤔‪𐤔

さっき、母に電話したら、既に寝てました。
高齢者は紅白、観ないかもしれないなぁ、と感じる。
まぁ、私たちもほぼほぼ高齢者なんですけどね。

紅白、あちらこちらに範囲を広げ過ぎてしまい、散らかっちゃってるみたいな気がするのですが。
ひと組ひと組の出演者を、一つ一つ丁寧にご紹介するとかして下さると嬉しいかも。

三山ひろしさん。
けん玉はドキドキしますね。
絶対やりたくない。
本番に弱いタイプ>ᴗ<

伊藤蘭さん。
相変わらずキュートで可愛い💓
46年ぶりの出演なのだそうです。

「テレビが届けた名曲たち」
ポケットビスケッツ
ブラックビスケッツ
ビビアン・スーさん大大大好きィィィィ❣️❣️❣️
可愛い🐰🍓︎💕︎

薬師丸ひろ子さん、寺尾聡さんも
ご出演。
昭和の歌って、聴き心地が良いです。

トリは
福山雅治さん。
大トリは
MISIAさん。

ハイ‼️   年越しそば

ネギたっぷり。
みつ葉、柚子を添えます。


㊗️紅組 優勝㊗️✨🥇🏆✨
司会者の女子二人が、可愛かったァ~🥺︎︎🫶💘