眼科 〜の
蒙古タンメン🥵🌶️


眼科に来ています。
左眼の視力がかなり落ちました。

もしかしたら手術?
とりあえず今から検査です。

白内障みたいです。私は若くはないので、仕方ないですが、最近では若い方もなるようなので注意しましょう。若年性白内障というのだそう。
説明もたくさん聞いて、血液検査、眼のいろいろな検査、診察。
手術は3ヶ月待ちで、2月決行!
さっさと終わりたい気持ちもありますが、12月、1月は決まっている予定もあったので、それで良いかなとも思うようにしました。
それに、説明された事を復習しないと、ちんぷんかんぷんになりそうです。日々、点ける目薬、手術3日前から点ける目薬を、処方してもらいました。
生きてゆくのは気力げ要りますね
٩( ᐛ )و



と、言うわけで、気力を付けようと、今年8月にオープンの蒙古タンメン中本さんへ。




都内のお店で初めていただいたのは、子供たちが中学生か、高校生の頃だったかなぁ。
その後大宮にも出店、何と久喜にまで!(◎_◎;)
おそるべしッ🌶️🌶️🌶️
いつもは、蒙古タンメンですが、今日は暑いので、冷やし五目味噌タンメンに初チャレンジ🌶🌶🌶╰( ^o^)╮つけ麺みたいに、温かいスープに冷たい麺をINするパターン🍜
ランチタイムは、過ぎているのに、お客様何組かいらっしゃいます。   ワサビとカラシは苦手ですが、とうがらし系はちょっとなら大丈夫。  でも、けっこう辛くて、口の中が痛痒いみたいな感じがしてます。

珈琲館に寄り、コーヒーフロートで、ブレイクタイム🥤

明日のパンを買って帰ります😃
🍞🥐🥖