涙の湖(うみ)
桜川  純

2020年9月4日発売



歌唱/桜川  純
作曲/岩上峰山
編曲/岩上峰山
作詞/幸  加歩


桜川純の第三弾!十周記念曲。
不倫している女性の気持ちを歌い上げる「涙の湖」に桜川純が勝負をかける。 (C)RS
との、ミニレビュー、ありがとうございますm(__)m

桜川 純さんは、
静岡を中心に活動されている演歌歌手。
2009年3月18日デビュー。
O型。
優しい雰囲気のハンサムな方です。


•*¨*•.¸¸♬︎
尽くして 尽くして  愛し抜くだけ
 それがわたしの  生きる証
•*¨*•.¸¸♬︎.・*’’*・.♬•*¨*•.¸¸♬︎

というサビなんですが、
そんなにたくさん愛したら、疲れちゃいますよねぇ???!
でも、「涙の湖(うみ)」の時には、自分自身をそういう女性に見立てて、〈へんしーん!トゥ~ッ
\(0\0)ゝ〉と変身して、尽くす女性モードで、書きました。
誰ですか???   “幸さんとは違うタイプだなァ。“って言ってるのは!!૮(⇀ ·̭ ↼")ა
確かに、私は別のタイプかもしれません。しかし、作品づくりの際には、自分の中にある微かなそういう部分を膨らまして、その作品のヒロインになりきりモードで、作詞します。


〈海〉ではなく、あえて〈湖〉と表記し、ヒロインの涙や想いが
溜まってゆく感じを出しましたが、いかがでしょうか???

それと、〈湖〉って神秘的で、
好きなんです。
猪苗代湖、五色沼、中禅寺湖辺りが、馴染みあるのですが、静岡県にもたくさん美しい湖があるので、静岡県在住の
桜川さんに歌っていただけて、大変嬉しく感謝しております。

作品を作る際には、
絵画、写真などに触発されることも、多々、あります。
10年くらい前でしょうか?
東山魁夷展へ参りました。
素敵でした。感動しました。

東山魁夷さん     [山湖澄む]




琵琶湖、十和田湖、田沢湖、
摩周湖、御射鹿池、奥四万湖、
見たことのない景色は、まだまだ
たくさんあります。

陽気も良く、行楽日和の今日この頃。
少し遠出をしたい気分になりました。


「涙の湖(うみ)」•*¨*•.¸¸♬︎
カラオケDAM配信中🎤
カラオケJOYSOUND配信中🎤
•*¨*•.¸¸♬︎

よろしくお願いいたします🙇‍♀️