ひと恋時雨
(➕テレビの話)


( ゚▽゚)/コンニチハ🎶
作品のご紹介も、2019年のリリースに突入しましたァ•*¨*•.¸¸♬︎


2019年1月30日発売

歌唱/梓 ゆき
作曲/白木 勉
作詞/幸 加歩


【ミニレビュー】
長野県を拠点に活動する歌手、梓 ゆきのシングル。相手をけなげに想い続けるいじらしい女心を歌った表題曲「ひと恋時雨」は、季節の変化と変わらない状況を対比させた歌詞が美しい。カップリング「松本の夜」は、一夜の恋を忘れられずさまよう男の姿を、地名を巧みに使いつつ表現。切なさを増幅させる。(犬)(CDジャーナル データベースより)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このレビュー❣️❣️❣️すてきッ❣️
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
嬉しいです¨̮♪ ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝ ¨̮♪



「ひと恋時雨」は作詞を始めた頃に書いた作品を元に、手を入れたものです。
健気な恋心を、梅と桜の蕾に重ね合わせたところが好きです🌸
〝梅は咲いたか 桜はまだか〟は、
周知の通りの端唄、小唄の類い、
「梅は咲いたか 桜はまだかいな」を模したフレーズです。
決まり文句の言い回しを巧みに
引用して、歌詞に古風なティストを加味したつもり。。。ですが、さてさて、はてさて、
いかがでしょうか???!
梅も桜も咲くから、自分も咲きたいみたいな胸の内。
本来の意味合いとは、異なりますので。悪しからずッ(^^✌🏻

私が書いた演歌の中でも、かなり
お気に入りの作品です。
あんまりドロドロしてなくて、サラッとした塩ラーメンぽいイメージ( ˘o˘ )♪  ゆず風味かなぁ🍋
本来は、歌謡曲やポップス系、フォーク、ニューミュージック系、アニソン系が好みですが、たまに演歌もぐっと来ますよね☔️💕︎🌸☔️💕︎🌸☔️

梅や桜の季節になると、自然と
口ずさんでしまう歌です。

♬︎♬︎♬︎
カラオケDAM🎤 配信中です
•*¨*•.¸¸♬︎



ところで、、、
またまたテレ東が、やってくれちゃってますねぇー(´   ✪ω✪` )☝️
「お直しJAPAN」🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
あちらこちらの古い物、壊れた物を職人さんが直します。
外国の時計塔を復活させたり、
古い銭湯を修復にしたり。
ホントは最後まで視たかったけれど、午後8時からは、
「ポツンと一軒家」のお時間。
というわけで、今夜はこれにて
( ̄ト ̄)・・・oO◯