あなた以外を愛せない
さいはて港町

2018年11月9日発売

歌唱/美花
作曲/岩上峰山
編曲/岩上峰山
作詞/幸 加歩


歌謡曲、ポップスのイメージが強い美花さんですが、満を持して、
本格的演歌に挑戦して下さいました。
一途にひとりの人を、思い続ける女性が主人公。
『 埋火海峡』(うずみびかいきょう)というタイトルでしたが、
〈うずみび〉は言いにくいとの事で『 あなた以外を愛せない』になりました。
【埋火】(うずみび)というワードを使いたくて、書きました❣️

過日10/7にアメリカのカーネギーホールにて【爛漫】という
チャリティーイベントが開催され、『 あなた以外を愛せない』を歌唱して下さり、大好評だった模様。心より感謝の気持ちでいっぱいです。美花さん、お疲れ様でした(。・ᴗ・)_🍵

「日本人の生活の一部にある娯楽や地域の活性化に取り組まれている文化など、この機会にニューヨークの方々に興味を持っていただき、世界平和や米日の親善に役立てられたら幸いです」(主催者)
どの旨。
歌以外にも、和太鼓、殺陣、舞踊、盆踊りなど、盛り沢山だったようです。
宜しければ、
〈美花の唄ブログ〉も、ご覧下さいませ。


『 さいはて港町』
苫小牧に住む女性と
仙台の男性との恋を描きました。
フェリーを歌詞に織り込みたくて、飛行機ではなく船便を使いました。
何らかの理由があり、苫小牧を離れることが出来ない女性の想いを書きました。
苫小牧や仙台の高校が、甲子園に出ているのを視て、その地名が頭に焼き付いていました。
苫小牧⇔仙台にフェリー便があるのを知り、ドラマが浮かびました。
もちろん主人公の女性は、
美花さんのイメージ❣️
では男性は、、、???


『 あなた以外を愛せない』
『 さいはて港町』では、
艶やかな振袖を衣装に、和テイストな美花さん👘👘👘
背が高いので、ドレス同様、お着物もたいへんお似合いです☆☆
☆(* 'ᵕ' )☆


『 あなた以外を愛せない』
カラオケDAM配信中♬
カラオケJOYSOUND配信中♬

『 さいはて港町』
カラオケJOYSOUND配信中♬