悪あがき  
ロンリネスララバイ
その②

2018年8月3日発売
歌唱/竹中 香世


(CDオンラインショップ、案内文より抜粋)
悪あがき/ロンリネスララバイ
竹中香世がブルースに挑戦!
「悪あがき」
「ロンリネスララバイ」
決定盤!!
作詩:幸加歩
作曲・編曲:岩上峰山
レーベル:MJM
ダンス曲が少ない今日、待望の
竹中香世の新曲。 
日本では、カラオケの前は、社交ダンスが、一般の娯楽であり、その後カラオケが主流に なりました。
カラオケ以外の、社交ダンス派の方にも、聞いて頂きたい曲です。
(ご紹介、ありがとうございます🙇‍♀️💦)



『 悪あがき』
以前も書きましたが、こちらの作品は📖ミュージック☆スター📖の、作詞・作曲セミナーにて、
年間最優秀作詞賞に選んで頂いた作品です。(現在は休刊)
おかげさまで反響があり、たくさんの作曲家さんが曲を付けてくださったのですが、残念ながらグランプリには届きませんでした。
詞×曲で最高の作品が、グランプリという形で、企画アルバムに
収録されるというシステムでした。
その後、岩上峰山先生のお力を
お借りし、昭和ティストで、
お洒落な曲が付きまして、更に 
MJM福元社長のご尽力により、竹中香世さんという素晴らしい歌い手さんに巡り会い、こちらの作品が誕生しました。
竹中さんは神戸在住の方です。
私は神戸・大阪方面がとても好きなので、大変嬉しく光栄に思っております。
歌の内容は、独特で少し怖いです😱😱😱 
大冒険しました!!!
この辺りについては下記のブログにて、取り上げて下さっています。
“面白いブログに、幸さんの事、書いてあるよ( °_° )‼️” との、
歌好きな知人からの情報です。

《赫いわななき〜地獄編〜》
という演歌、歌謡曲についての
ブログです。

ありがとうございます🙇‍♀️💦
嬉しいです。
少し恥ずかしです。
ありきたりな歌では満足出来ない上級者の方や、チャレンジャーの皆さん、『 悪あがき』を
是非とも、チョイスしてくださいませ('◇')ゞ

YouTubeでも、配信されているようなので、チェックしてみて下さいね💕︎💕︎💕︎✅



『 ロンリネスララバイ』
最初は『 愛のなごり』というタイトルで書いたのですが、タイトルを変えるように制作サイドから言われまして、
『 ロンリネスララバイ』になりました。
こちらも昭和の香りのする、アンニュイで気だるい雰囲気の作品です。   
竹中さんは松尾和子さん風の歌
と仰っていました。
カラオケ中級者~上級者向けでしょうか(Ӧ)♬   ちなみに、私には難しい部類です。
〈カーディガン〉というワードが気に入っています。
〈カーディガン〉を着る男性って、どんなイメージ???
って言うか、
〝羽織る〟感じかなぁ👕


〈竹中香世さん   ご出演情報〉
11月3日(金)祭日
川西みつなかホール
11月12日(日)
西宮フレンテホール

12月3日(日)
大阪難波、道頓堀ホテル

各地で様々なイベントが、復活しているようですね。     私も神戸とか大阪方面に行きたいなぁ。。。
明石焼きとかたこ焼き、お好み焼きを食べ歩きしたいです。


「悪あがき」
カラオケDAM、JOYSOUND
配信中♬
「ロンリネスララバイ」
カラオケJOYSOUND配信中♬