大阪雨もよう
誘われて人吉

2018年08月01日発売

歌唱/原みどり
作曲/岩上峰山
編曲/岩上峰山
作詞/幸  加歩
リリースの順番は前後しますが、
前回に引き続き、原みどりさんの楽曲をご紹介します。

「大阪雨もよう」 ☔️☔️☔️☔️☔️☔️
みどりさんが大阪出身、在住との事で、書かせていただきました。
2019年6月に大阪へ、観劇(正舞座の旗揚げ公演/天満座)に参りました折に、ご一緒しまして
大阪を案内していただきました。
(正舞座は大衆演劇の劇団。座長は要正大さん。大衆演劇については、また改めて、別の機会に_✍- ̗̀‎𖤐😀)
その節はありがとうございましたm(__)m
また、大阪に行きたいです。
•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

関西・熊本を拠点に全国で活動中の歌手、原 みどりによるシングル。「大阪雨もよう」は大阪を舞台に、いつも男に逃げられ、そのつらい気持ちを雨にぶつける恨み節全開の曲だが、明るい曲調なのでなんだか楽しく聴けてしまう。「誘われて人吉」は、熊本を舞台にした叙情的な一曲。
(鎌)(CDジャーナル データベースより)

大阪は浪花亭友歌さんが、阿倍野で浪曲の勉強会を開いた際にも、娘と参加。あべのハルカスにも行きましたよ😊
眞園みほさんの、ステージの付き添いでも行きました。大阪の皆様大変お世話になりました🙇‍♂️✨✨
そして、劇団花車さんを梅田呉服座にて観劇しました。😃
天神橋筋商店街でショッピングもしました😝
大阪にはたくさんの思い出があり、大好きです🥰

そんな大阪を舞台に、書きました『 大阪雨もよう』☔️☔️☔️             今回はふられてしまう女性が主人公。
御堂筋🟰慰め雨☂️
新世界🟰篠突く雨☔️
宗右衛門町🟰凍える雨☂️
街のイメージに合ってるかな??

大阪に娘と参りました際に、
[新世界]に行ってみたかったので、行きました。
その話を地元に帰って来て、
『 新世界で、串揚げやさんに行ったよ!』と話したら『 よく、女二人で行ったね…( °_° )』と、
言われたのです。
昔は少し危ない所だったのかな?
今は、そうでもないと思います。
次は、宗右衛門町に行きたいです。


「誘われて人吉」🐈🐈🐈🐈🐈🐈
原みどりさんのご主人様の出身地が、人吉との事で、書かせていただきました。
人吉について調べると、調べれば
調べるほどに素晴らしい所です。
“花手箱”って素敵だと思いませんか???

人吉の風景の動画や写真を見ると、ホントに綺麗で全く飽きません。
川🏞、海🌊、山⛰、城🏯、SL🚂⸝⋆⸝⋆、蔵、鍾乳洞、神社、寺、
温泉、、、
いろいろ有りすぎて、困りそうなくらい 😳😳😳😳
アニメ「夏目友人帳」のモデル地としても知られています。
ウッチャンナンチャンの
内村光良さんの出身地でもあります。

テレビでも大活躍のみどりさん💚🍏💚🍀💚
また、浅草でもんじゃ焼き行きましょうね(∩´∀`∩)💕


📺出演情報📺
《原みどりオフィシャルウェブサイトより》

2023/10/14     7:00〜7:30 
サンテレビ
「プレミアム 歌謡ショー」
放送日♪

2023/10/15     FMちゃおラジオ(再放送)   18:00~18:30
『原みどりとくーみんの歌好きパラダイス』

2023/10/17     FMちゃおラジオ(生放送)
14:00~14:30
『原みどりとく一みんの歌好きパラダイス』

2023/10/17 
BS12トゥエルビ 
歌謡曲の匠    朝5:00~
京都テレビ    朝9:30 出演♪

2023/10/21     7:00〜7:30 
サンテレビ  
「プレミアム 歌謡ショー」
放送日♪

(*☻-☻*)(*☻-☻*)(*☻-☻*)
ご視聴可能な地域の皆様、ぜひ、ご覧下さいね(^O^☆♪


🎤カラオケ情報🎤
「好き好きパラダイス」
「愛のレクイエム」」
「大阪雨もよう」」
「誘われて人吉」
4曲共に•*¨*•.¸¸♬︎
カラオケDAM配信中🎤
カラオケJOYSOUND配信中🎤
•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

よろしくお願いいたします🙇‍♀️