霧のかくれ宿
ひとりもみじ川

歌唱/みかみきくえ
作曲/岩上峰山
編曲/岩上峰山
作詞/幸 加歩



福祉施設や被災地、避難所への慰問活動などを精力的にこなす、水戸市在住の熟年演歌歌手のシングル。
これまでに東日本大震災被災者や拉致被害者家族の心情を歌った楽曲を発表し、好評を得ている。
正調演歌「霧のかくれ宿」「ひとりもみじ川」ともに、胸中に宿る深い思いを絞り出すような歌唱が印象的。
(今)(CDジャーナル データベースより)転載させて頂きました。
🦋🌷🍀🦋🌷🍀🦋🌷🍀🦋🌷🍀

みかみきくえさんは、明るくて、ハッピーオーラ全開🌻🌻🌻🌻
一緒にいると、周りもハッピーに(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ‹⸝⸝ᐡ).。✧°・☆
しばらくお会いしておりませんが、また生歌を拝聴したいです
🎶˚・🌎∗*゚🎤🎶⋆。˚⋆。🌎˚🎤∗*゚🎤⋆。🌎⋆。˚🎤🌎*゚🎤⋆。˚🌎。˚🎶


「霧のかくれ宿」
またまた〝宿〟Σ(゚ロ゚;)∂🏚️♨️
もう、明らかに○○ツーリストとか、△△トラベル、じ○らんとかのまわし者化している幸さんです笑笑
今回の〝宿〟は「霧のかくれ宿」
〝狭霧たなびく かくれ宿〟
•*¨*•.¸¸♬︎.・*’’*・.♬•*¨*•.¸¸♬︎
さて、さて、どちらのお宿??

霧が掛かっていても、
月🌕がぼんやり、ほんのりと、見える夜をイメージしました。
〝格子窓から 月あかり〜🌕〟
のところが、気に入っています♪

どちらかというと、この歌は
あまり、しっとりしすぎない、
ドロドロしてないところが、
好きです。


「ひとりもみじ川」
《もみじ川》という川が実際にあるかどうかは、分からなかったのですが、紅葉に染まったキレイな清流をイメージし、作品の舞台を
《もみじ川》としました。
後から調べたら〈もみじ川温泉〉が、徳島県にありました(⊙⊙)!!!!!
四国へは行ったことないので、ぜひ、行ってみたいですねぇ~
(*´∀`)♪

〝ほんとにきれい・・・〟          
•*¨*•.¸¸♬︎.・*’’*・.♬•*¨*•.¸¸♬︎
水面に浮かんだ紅葉🍁山々を彩る紅葉が水面に映る様子🍁🍁🍁
そんな風景を思い描いて、聴いて歌ってみてね🎤♪(´○`)o¶~~♪♬︎♬︎♬︎
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

もうじき、紅葉の季節🐿🌰🍁🍂
今年は紅葉狩りに行きたいな- ̗̀‎𖤐
秩父、長瀞、日光、那須、塩原、上毛三山、伊香保、袋田の滝辺り
(とりあえず近場🍁北関東)


「霧のかくれ宿」•*¨*•.¸¸♬︎
カラオケDAM🎤配信中
カラオケJOYSOUND🎤配信中

「ひとりもみじ川」•*¨*•.¸¸♬︎
カラオケDAM🎤配信中
カラオケJOYSOUND🎤配信中