お母さんとこども達を幸せに♡

 

静岡県浜松市

親子で通えるおうち教室

ははこハグ くみこです



我が家のお調子者

長男次男の男組



自分がやりたいこと、楽しそうなことは

「俺もやりたーい」



ご飯やおやつ作りは特に

・オレがやりたい

・オレもやりたい

って2人して言ってくれるんだけど



競い合って喧嘩始めるし



楽しいことだけやりたい人だから

途中で飽きるし

時間がかかることが多々ガーン




だからね。



お手伝いしたい

って言ってくれても

「また今度ね」

ばっかりだった悲しい





私がやった方が早いし

説明しなくていいから楽だしって

面倒くささが勝っちゃって

なかなかやらせてあげられなかったガーン




でも!!


かんたんおやつに出会って

やらせてあげられることが増えて

一緒に作る楽しさを知ったら

私もこども達も

ぐんぐん自信がついたラブ




料理もお菓子作りも

大好きなお調子者に進化笑い泣き笑 




お調子者って

煽てればうまく使えるグラサン

(めちゃ悪い母…笑)





休日や夏休みのご飯面倒なとき


何食べたい〜?

どうしようかな〜

ってブツブツ言ってると

「俺がやるから大丈夫だよ!」ってラブ




うんうん!

(しめしめが合ってるかな。笑)



ありがとう♡



じゃあお願いするねーラブ





オーブン予熱したり

具材用意している間に

どんどん作ってくれる♬




こぼしてもいい!!

汚しても気にしない!!



目をつぶって

(見ないふり…じゃなくて)


大丈夫、大丈夫!!



あとで片付ければいいんだから爆笑




お願いしたら

最後まで仏の心で任せよう❣️






長男がやってると

次男もとことこやってきて

2人でみんなの分を!




母はのんびり

写真撮る余裕もありますグラサン




かんたんおやつだから

こどもでも出来ちゃうピザで

お昼ご飯はお任せ♡




もちろん

一緒に作る日もあるけど

たまには思い切って任せよう爆笑




やりたい!から

一人で出来た!!で

めっちゃ自信がつくよ目がハート飛び出すハート




私だって

かんたんおやつのおかげで

日々作るのが楽しくなったり

美味しいってみんなに褒めてもらえて

自信がついた♡




大人もこどもも


褒められたら嬉しいし

出来た!が自信になるよねキラキラ






昔の私なら

お手伝いで汚したら

きーっ!!ってなってたし



説明しても伝わらないと

ガミガミガッシャーン!!って

怒って取り上げてたもやもや




本当だめね、

心の余裕って大事!!




こども達のやりたいを奪うより

やりたいに応えて

思い切って任せて

出来る!の自信をつけよう♡




そしたらこども達だけじゃなく

母も気持ちが楽になるよ^^






頑張って作ったら

暑くなったから裸で食べる!!笑



いつも裸だけど。


(仕方ないからアメブロの写真デコで

エプロンつけといたよ〜👍笑)




こども達を育てるのって

勉強や運動だけじゃない!!




おうち時間でも

ぐんぐん心が育つよ♡




ガミガミ母ちゃんだった私が

寛大に出来るのも

かんたんおやつのおかげ目がハート飛び出すハート




本当に出会えて良かった!




米粉のかんたんピザ

美味しく出来たね^^




ありがとう♡

ご馳走さまでした爆笑

 



静岡県浜松市おうち教室

ははこハグ

 

浜松市中区の自宅🏠(駅南)

駐車場完備

お子様連れも大歓迎♬

初心者さんも安心して参加いただけます!

 

 

グリーンハート最新レッスン情報はこちらから

 

▷▷レッスンスケジュール

 

 

▷▷レッスンメニュー一覧

 

 

 

グリーンハートお問い合わせはこちらから 

 

▷▷公式LINE

 

登録はかんたん♬クリックで追加できます。

スタンプかメッセージを送っていただくと

個別でトークができるようになります♩

 

▷▷Instagram

 

公式LINE、インスタDMからの

お問い合わせ大歓迎♬