我が家は中受予定である事を

仲の良いママ友さんにさえ内緒にしています。

 

なぜなら、

毎年、私立中に進学する子が

片手(50じゃないよ)未満の学区だから。

 

 

なので、私は通塾させている事さえ

秘密にしたいのに

わざわざバラすお母さんがいるって事に衝撃を受けておりますゲロー

 

口が軽すぎ悲しい

 

 

私の知らないママ友さん経由で

ウチの子が中受塾に通っていると

聞きつけた仲の良いママ友さん。

 

私に直接こそっと確認するだけならまだしも

他の何も知らないママ友さんとの集まりで

大っぴらに質問してくるって

どういう神経してるの?

 

そして、それを聞いたみんなで

どこの塾かを当て始める始末ゲロー

 

勘弁してよ笑い泣き

 

結局、当てられなかったから

そのママ友さんはじめ

仲の良いママ友グループは

誰も中受しないと分かったけれど指差し

 

中受で有名過ぎる塾だから

この地域で中受を考えたことある人なら

すぐに分かるはずだからね。

 

 

っていうか、

もともと塾に通わせてるお母さんが

漏らしたわけでしょ?

 

誰から聞いたかも教えてくれたんだけど、

私、あなたの事知らないんだけど!!!

 

子供が幼稚園の時の同級生ママらしいけど

いっさい関わったことがない子だったから

聞いても誰だか分からなかった滝汗

 

どうやら子供同士

名前だけは知っていたらしく

報告が上がったそうな。

 

っていうか

こんなプライベートな事

なんで漏らすかなぁ???

 

口が軽すぎじゃないの?

 

 

その場はとりあえず

「夏期講習を受ければ他の日も

 自習室を使えて預かってもらえるから」

と誤魔化したら

なぜかみんな納得すると言う不思議あんぐり

 

月の半分以上働いてるからね。

それでも学童にいれれなくなった不便さを

みんな理解してくれてるからかなぁ?

 

とりあえず、その口の軽い中受ママが

うちの子の成績までバラさない事を祈るのみお願い

(席順である程度成績がバレる)

 

 

 

はぁ、次から次へと困ったもんです泣き笑い