先月末、やっとこさ予約したのに

台風直撃で泣く泣くキャンセルしましたよ泣き笑い

 

夫も私も町内会やら子供会やらで

役員をやっているから

ようやく落ち着いたこの時期に

旅行を計画したのに、まさかの事態ガーン

 

役員なんて、適当にこなせば良かった。

来年も夫婦2人とも役員だけど

家族最優先で旅行を計画してやる〜〜〜

会議なんて出なくても死なん口笛

 

 

ちなみに心配だったのは

突然の台風で旅行を取り消す場合のキャンセル料。

 

今回我が家は、JR東海ツアーズで

ホテル&新幹線のパックを予約していたのですが

計画運休を予定している期間の取り消しになるので

出発直前までキャンセル料は無料でした。

 

不幸中の幸いですな。

 

これがもし楽天やじゃらんで

ホテルだけを予約していたら

キャンセル料発生ですってよおいで

 

飛行機の場合は振替てでも催行だそう。

航空会社が振替を用意出来ない場合のみ

キャンセル料が無料になるそう。

 

台風の中行きたくなーい。

つくづく新幹線パックで良かった。

 

さ、気を取り直して

なんとか夏休み中に1泊でも行けそうなところを

今から探しますよ〜

 

どこかあるかなぁ?

 

それより、台風の動向が気になるところ。

はやく上陸するなりして通り過ぎておくれお願い