先日、野球を見に行ってきました。

娘ちゃんと2人でね。

 

その日はなんと全席完売!

 

いっちゃ悪いけど、たかが野球で

バンテリンドームナゴヤが満席なんてあり得ない

 

 

何事!?

 

とビックリしていたら

なんと緑黄色社会がミニコンサートを

開催する日だったようびっくり

 

入り口で荷物チェックがあったのですが

ディズニー並みに長蛇の列で

かなりしっかり見ていました。

 

ウチは旦那の職場から福利厚生の一つとして

チケットを頂けたので

ラッキーとしか言いようがないですねおねがい

 

ミニコンサートは試合終了後だったので

初めて最後まで観戦してきました〜

 

これまで

娘はルールも分からないし興味もないから

だいたい途中でボールプールに遊びに行くか

早々と帰宅の途についていたんですよねてへぺろ

 

娘はちょうどティーボールを始めたからか

ルールもなんとなく分かり始めたので

とても楽しく観戦できましたニコニコ

 

私も解説しなくて良いから

試合に集中出来ましたウインク

 

ちなみに、これまで何度か観戦しているのですが

一度も勝ち試合に当たったことがなかったのに

それが今回はさよならゲーム!

 

いやぁ、良い試合を見れました照れ

 

 

そして最後に緑黄色社会のミニコンサート!

 

 

お恥ずかしい話ですが、

私、このバンドのこと知らなかったんです。

 

でも、後から調べてみたら

アニメ「薬屋のひとりごと」のオープニングを

歌っているんだとか?

 

いつも録画して見てたから

飛ばしてました〜ガーン

 

まだ録画が残っているから

しっかり確認しておきます笑

 

 

そして帰りに事件は起こりました。

 

私はTOICAを使っているので良いのですが

娘の切符は現金払い。

 

いざ切符を買おうとしたら

小銭入れがない!?

(私は財布とは別に小銭入れを愛用しています)

 

小さいから鞄の奥にでもいっちゃったかな?と

あとで探せば良いや、と

その時はお札で購入して乗車させたのですが、

その後、どんなに探しても無いガーン

 

きっとドームで落としたんだ、、、ショボーン

 

たかが小銭入れ。

中身も大した事がない金額。(千円未満)

でも、小銭入れ自体が思い出の品。

 

諦めることもできたけど

娘と一緒のお出掛けで失くしたので

娘もショックを受けちゃってあせる

 

なので、ダメ元でドームの

落とし物センターに連絡してみたところ

後日連絡が。

 

なんと、見つかったんです!

 

取りに行くのは時間的にも経済的にも大変なので

着払いで送って頂くことに。

 

ただ、貴重品は一旦管轄の警察預かりになるらしく

警察からの返送になるんですって。

 

で。

 

紛失から1週間。届きました!

 

 

たかが千円未満が入った小銭入れの送料

なんと

 

1120円

 

何せ貴重品なので

書留送料にプラスしてセキュリティサービス料

さらには週末指定されちゃった物だから

週末料金まで取られてこんな金額に滝汗

 

 

娘は「良かったね〜」と喜んでくれたけれど

夫からは大目玉ビックリマーク

 

そんな物のために千円以上も払ったのか物申す

 

すみませんね汗うさぎ

中身より送料の方が高くてあせる

でも、娘には良い勉強になったと思うよ。

 

手荷物の取り扱いとか

失くした時の対応とか?

 

兎にも角にも、

あんな広いドームで落としたのに

ちゃんと手元に戻ってきた小銭入れ。

 

もう10年選手なんだけど

まだまだ大切に使わせていただきますニコニコ

 

ちなみに、持って行った鞄は

普段あまり使っていない

子供とのお出掛け用の

汚れても良いシャカシャカ素材の

ショルダーバッグでした。

 

先日買った鞄で行けば

こんな事にはならなかったのに。

悔やまれますえーん