娘さん、無事に3回目の公開テストを受けることが出来ました。

 

なんか変ですよね?表現の仕方が。

でも「受けることが出来た」で合ってます。

 

娘は週末の午前中といえばスポーツを習っているのですが、外のスポーツのため、梅雨時は貴重な晴れ間の練習日をテストで潰すには心苦しかったんです。そこで塾に相談した結果、同日受験できるよう時間変更に対応して貰えました〜拍手

 

前回の育成テストは後日受験で決められた平日に受験させたのですが、夕方5時からの受験だと、学校からの帰宅後オヤツも早々にすぐ通塾、帰宅後は夕食を食べたらその日の宿題も危ういくらいの時間帯になっちゃったので詰みました魂が抜ける

 

うちの子の校舎は日曜日は休館日のため日曜振替が出来ないので、土曜でも午前から午後への振替が出来るのは本当にありがたい。

スケジュール的にはキツかったけど爆笑 スポーツから帰宅後すぐにシャワー、その後お昼ご飯を食べて少し休憩したらすぐ出発です。

 

そんな感じで、汗だくになり疲れ切った午後受験の公開テストの自己採点結果ですが、娘さんなりによく頑張りましたにっこり

 

 

まずは酷語

 

漢字で正解したのはたったの3問でしたゲロー

毎週の小テストでは頑張ってはいるのですが、身に付いていない様子チーン

夏休みの課題ですな。

 

全体としては、点数の配分がややこしいので体感で申し訳ないのですが、前回同様70点とれれば良い方かと笑い泣き

 

 

続いて算数

 

大問1からミスが発現するのは相変わらずチーン

でも、比較的頑張ったと思われます。

100点くらいあると良いなぁ。

 

これにて、夏休みに漢字と計算をやらせる事が決定です真顔

 

 

理科は2問間違いなので90点くらい?

社会は5問間違いで80点あればヨシ。

 

4科で350点くらいかなぁと思われます。

 

 

平均点はどうなるんでしょうね?

 

やはり国語は低めな気がします。

っていうか、それが希望です真顔