少し前にあったティーボール大会。

朝が早かったため

私は第二試合あたりから応援に行く予定でした。

 

が、第一試合終了後、

娘から謎の電話。

 

誰かの泣き声と

周りのガヤガヤが聞こえるものの

誰も言葉を発しない。

 

しばらく耳を澄ましていて分かったことは

どうやら娘が怪我をしたっぽい。

 

チームからは何の連絡もない事から

大怪我ではないものの

娘からのSOSと判断し

すぐに電話を切って会場に向かいました。

 

一応SMSで確認します。

その時のやり取りがこちら。

 

 

 

娘がテンパってるのが

よく分かります驚き

 

でも、着いてみると

すでに落ち着いた娘がそこに居ました。

 

泣き喚くでもなく

お友達のお母さんに手当され

椅子を借りて座っていました。

 

 

かなり痛そうな傷が両手両脚に。

今回は初めて顔も怪我をしておりました無気力

 

娘は半年ほど前から眼鏡っ子。

 

その時は、メガネは無事と聞いておりましたが

帰宅後確認すると

見事にひん曲がっておりまして

身体中痛いのに眼鏡屋へ直行DASH!

 

昨年12月に眼鏡っ娘になってから半年余り

こうしてメガネの歪みを治しに行くの

すでに2回目ですよゲロー

 

どんだけワンパクなんだか…

 

しかも今回の怪我、

試合中ではなく休憩中に遊んでいての怪我。

 

チームのお母様方には大変ご迷惑を

おかけ致しました滝汗滝汗滝汗滝汗

 

試合に出れなくなって

チームにもご迷惑をお掛けしました悲しい

 

 

一応、手当てはしてありましたが

外での怪我だから感染症が心配真顔

 

帰宅後は痛がっても洗浄とお手当を

しっかりやり直しました。

 

結果、1週間後には薄皮が張ってほぼ完治。

 

若いって素晴らしい飛び出すハート

 

小さい頃と違って我慢ができるので

手当もしやすくなりました。

こんな所でも成長を感じますね音譜