1年生の夏から始めたスイミング。

 

1年生の終わりには

クロール25メートルが泳げるようになり

2年生の終わりには

100メートル個人メドレーが

泳げるようになりました。

 

そこから早1年。

 

現在はスピードアップを目指しているものの

全くスピードが上がらない娘さん泣き笑い

 

みかねた主人が

水泳のDVDを借りてきたり

HOWTO本を借りてきたり。

 

でも、一向に早く泳げない娘ちゃん。

 

ただ、私には

これはもしや、と思い当たる節が

ありました。

 

 

実は私もそうだったんです。

ですが、コーチに言われた一言で開花しました。

それが、

 

 

死に物狂いで泳いでみろ!!!

 

 

でした凝視

 

実は私、綺麗に泳ぐことが好きで

いつもフォームを褒められていたんです。

 

 そんなに優雅に泳ぐな!

 フォームが崩れるくらい

 ガムシャラに泳いでみろ!!

 

 

で。

指導に従って泳いでみたら

めちゃめちゃ早くなりました。

 

 

なので進級テストの日に

娘ちゃんにもアドバイス。

 

 心臓がバクバクするくらい

 ガムシャラに泳いでみてごらん。

 最初からスピード上げ過ぎるとバテるから

 まずは後半50メートルだけ頑張ってみて!

 

 

その結果、ベストタイムを

15秒以上縮めることが出来ましたひらめき

 

一気に2レベルもUPです。

 

決してフォームが綺麗とは言えない娘ですが

優雅に泳いでいたって事ですかね。

 

こんなところで親子でした〜てへぺろ

 

 

もう十分泳げるようになった事だし

そろそろスイミングを辞めさせたい私と

いつまでも続けさせたい旦那さん。

 

忙し過ぎる娘の身にもなってあげて〜〜〜