私はiPhoneを使っているのですが、

メールはGメールを使っています。

 

iPhone付属のメールアプリだと

このGメールは相性が悪いのか

たまに全部既読してあって

未開封メールが見当たらないのに

未読バッジだけが残ってしまう事がガーン

 

どうやら開封後すぐに閉じると

未開封扱いになってしまうんだとか。

 

アプリではなくホームページの方で

開封すると消えるよ〜とか

本当に未開封があるんだよ!とか

一旦アプリを削除して入れ直す、とか

 

色々調べたけれど

どの対処法でも解決できず

(アプリの入れ直しはやってないけど)

じゃあ自分で何とかしよう!と

触りまくったら消えました。

 

その方法は、こちらの順にタップするだけ。

 

①右上にある『編集』

②左上で『すべてを選択』

③左下の『マーク』

④『開封済みにする』

 

以上です。

 

メールアプリで未開封メールが無いのに

バッジが消えない方がいらしたら

お試し下さいね。

 

ただし、確実に未読がないと

分かっている場合にご利用くださいね。

 

どこかに未読メールがある場合、

それも大切なものだったとしても

保証しかねますので

自己責任でお願い致します。