とある平日。

学校がお休みだったので

富士サファリパークに行ってきました。

 

色々調べた結果、

絶対条件は朝一に並ぶ事。

 

と言うわけで、

前泊しての参戦です。

 

そうは言っても

平日だから

そこまで混んでないでしょ?

 

と言う夫を説き伏せて

平日だけど8時半には並びに行ったところ

 

パッと見3列×10台以上と

結構な行列。

 

その後も続々と並び続け

オープンの9時頃には

もう後ろが見えないほど

道路に並んでおりました。

 

平日だけど

侮らなくて良かった、、、

 

 

ちなみにゲート前には

駐車場の整備の方がいて

車で近づいていくと

ここに並んで〜と指示されます。

 

また、ゲート通過前でも使える

トイレの場所も教えて貰えます。

 

で。

 

いざ、9時オープン。

 

我が家は前もってマイサファリに登録して

入場チケットを購入してあったので

スマホ画面を見せるだけで入場出来たので

とってもスムーズに入場出来ました〜

 

ゲート通過にかかった時間、

わずか数秒。

 

入場料もお得になるから

他に割引チケット等ないなら

マイサファリは登録した方が良いですよ。

 

ちなみに

マイサファリに登録すると

ジャングルバスも予約が出来るのですが

予約出来る時間帯も枚数も限られている為

可能なら朝一で入場した方が

好きな時間を予約できると思います。

 

 

結果、我が家は9時5分頃に入場出来て

1番近くの駐車場に駐車。

 

私だけ先に降りてチケット売り場にGO。

 

朝一のチケット売り場はまだガラガラで

並びもせずにその時点で

一番早く乗れる9時25分発の

ジャングルバスのチケットを購入できました。

 

バスによって時間帯がバラバラなのと

皆さん好きなバスや時間を選ばれるので

他の候補は9時40分とか色々ありました。

 

チケット売り場には係員もいるので

分からなければすぐに教えて貰えます。

 

どうやら5〜6種類のバスが

9時から数分おきに出ているようです。

 

そんなわけで

トイレ休憩をとって記念撮影をしていたら

あっという間に出発時間。

 

ジャングルバスの所要時間は

およそ50分。

 

餌やり体験は楽しかった!

 

戻ってきたら

バスチケット売り場は長蛇の列に

なっていましたし、

お昼過ぎには全チケット売り切れてました。

 

平日といえど

ほんと侮れませんね。

 

ほぼほぼ朝一のジャングルバスに

乗れて良かったな〜と思ったのは

見どころを教えてもらえるのもあるけれど

朝一の方が動物達が元気なんですって。

 

結構、動いている姿を見れましたよ。

 

その後、園内をゆっくり周り

お昼ご飯を済ませてから

ウォーキングサファリへ。

 

ウォーキングサファリは

100分くらいかかったかな。

 

ここでもライオンの餌やり体験が

出来ましたよ。

もっとくれ〜って

ガォーっと吠えられました。

 

迫力満点!

 

クイズスタンプラリーに参加したら

限定シールがもらえました。

 

そんなこんなで午後3時。

最後にもう一度

マイカーでサファリを楽しんだのですが

さすがの3週目は

サラーっと見て終わりました。

 

あ、でも、

羊さん達の喧嘩に遭遇したら

係員の車が即座に羊と私達の車の間に

割って入って危険を回避してくれました。

 

夫は、ぶつかられてみたかったって

不謹慎な事言ってましたがね笑

 

うん、大満足。

 

滞在時間は、9時オープンからおよそ7時間。

思い残す事のないよう満喫出来ました。