娘さん、発熱しました。

最近 朝晩が涼しくなってきたから

風邪でもひいたかな?

 

 

もしや、コロナとか?

 

 

念の為に私はマスクして過ごし

娘は爺様から隔離。

 

幸い、娘の熱は1日半で解熱しました。

 

が、今度は夫が発熱ガーン

 

夫はマスクもせず娘と接して

寝る時もマスク無し、、、

 

 

そりゃ、移るわなえー

 

 

で。

症状が出始めた時に教えてくれないから

マスクせずに夫と接していた私もついに感染ガーン

 

私も熱は高かったけれど

お薬なしで自然治癒に任せる事に。

 

高熱でヒーヒー言いながら

洗濯や爺様と娘の食事準備は

キツかった〜笑い泣き

 

夫?夫はひたすら寝てましたわ。

 

大人が同じ日に熱を出すと

カオスですな。

 

構ってちゃんの娘の相手が

とにかくしんどい。

 

私は何とか起きて相手をしたけれど

旦那ちゃんに交代すると

同じ部屋にいるだけで寝てるんだそう。

 

で、相手をして貰えない娘さんは

すぐに寝てる私の元へやってくるから

結局私は寝る事も出来ず、、、

 

私、そんなんでよく回復できたわ。

 

 

私が比較的早く回復出来たと思う要因は、

とにかくこまめな水分補給!

起き上がれるならお風呂で汗を流す!

 

この2つかな。

 

娘も私もこれで1日半で完全復活。

 

一方の旦那さん。

とにかく寝るんだと言って

水分補給は1回にまとめて飲み

熱がしんどいと言っては解熱剤を飲んだ結果

発熱から3日たってもまだ解熱せず。

 

発熱ってさ、

身体がウイルスをやっつける為に

必要な機能だから

我慢できるなら多少は我慢して

身体に頑張ってもらわなくちゃ。

 

大人なんだし

どうせ寝てるだけなんだから。

 

旦那さんだけ解熱剤飲んでたから

まだまだウイルスやっつけられてないんだね。

 

なんだかねー

解熱剤の功罪を見た感じでした。