娘さんの2年生での習い事が

ほぼ固まりました。

 

1年生の習い事は

・体操教室

・めばえ教室

・英会話

・スイミング

の4つでしたが、

 

体操教室は3月一杯で退会パー

めばえ教室は7月一杯で終了予定パー

 

2日空くので

本人希望のそろばんを習う事に照れ

 

ピアノは本人が断固拒否するので

諦めましたショボーン

 

 

で。

 

まずは体験に行ってきたのですが、

経験者の私から見ても

とても素晴らしい先生である事がわかり

その場で入会〜ニコニコ

 

お月謝が発生するのは4月からですが

3月から通って良いと言うことだったので

今週から通っています。

 

 

その教室の良いところは

ソロバンだけでなく

フラッシュ暗算や

文章題も教えて頂けるところびっくり

 

文章題まで教えてくれるそろばん教室なんて

なかなか無いですよね?

 

とてもサッパリしていて

熱血教師感愛飛び出すハートもあり

明るくとっつき易い先生でしたラブ

 

人懐っこい娘は

すぐに懐いてくれてました。

 

またしてもウチの子、

先生に恵まれてるな〜と

思えました音譜

 

 

というわけで

2年生の習い事は

・そろばん

・スイミング

・英会話

の3つに落ち着きそうです〜

 

+通信講座のZ会も継続です。

 

 

めばえ教室が終わったら

その枠でそろばんを増やすので

結局週4日の送迎は変わらずですがキョロキョロ

 

ま、頑張ります爆  笑

 

 

ちなみに、本人希望で続けた

体操教室ですが、

年中の時に完成した逆上がりが

出来なくなってました〜ガーン

 

ここのところ、体重が増えたから?

ってか、この1年、

何やってたんですかね?パンチ!

 

 

逆にスイミングはまだ始めて8ヶ月ですが

クロール25m合格頂きましたチョキ

 

ようするに

得意、不得意があるって事ですねチーン