ご近所さんで大流行中の

リップスティック。

 

持ってないのは、ついに娘だけにゲロー

 

お友達のを借りまくりそうな勢いだったので

我が家も購入を決意しました。

 

ブレイブボードとも呼ぶのかな?

ちょっと種類が多くてよく分からないんだけど

主人が調べまくった結果、娘には

リップスティックデラックスミニを!

という訳で、早速購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

誕生日でもクリスマスでもないのに

買って貰えた娘は大喜び。

 

購入から1週間。

あっと言う間に乗れるようになりました。

 

あくまでも、まだ乗れるだけニヤニヤ

 

まだ乗り始めには支えが必要だし

カーブも曲がれませんが、

とりあえず、

進み始めれば親の支えなしでも

自分で漕いで?進めるようになりました。

 

 

上達したいと言う一心で

毎日暇を見つけては

チョコチョコ練習した甲斐がありました。

 

最初は、無理ゲーかと思うほどの

へっぴり腰だったのに

子供の適応能力って凄いですね

すぐに片手で支えるだけで良くなり

次第に手放し出来るようになり

支えありで漕ぐ?練習をしたと思ったら

手放しでも漕げるように。(←今ここ)

 

あとは支え無しでも乗り始められるように

練習すれば完璧かな。

 

段々と慣れてこれば

勝手にカーブも出来るようになるよね?

 

 

早い子は開始2時間程度で

乗れるようになると聞くけれど

娘はおよそ1週間でした。

 

親の支えは安心感。

自信を持って手放し出来るよう

少しずつ練習を重ねましたよ。