今年の習い事がほぼ確定しました。

なんやかんや、

幼稚園時代と変わらず、な結果に滝汗

 

 

まず、英会話はそのまま継続します。

もともと、その予定でした。

 

6月に検定試験を受けるのですが、

練習用CDを借りてやってみたところ

半分くらいは出来そうかな?

といった所。

 

でも、まだまだ習っていない

フレーズが出てくるので

検定試験はまだ早かったかな?

という印象。

 

娘も楽しく通っているし

適度な宿題も出るので

毎日なんやかんや英語に触れる機会が

作れているから、

このまま継続していくつもりです。

 

 

幼稚園の課外教室で習っていた体操教室も

継続しています。

 

娘が、体操教室を継続したいがために

嫌いな魚を残さず食べるように

なったのでねニヒヒ

 

これは予定外でしたが、

体操教室のおかげで

逆上がりも縄跳びも跳び箱も三点倒立も

難なく出来るようになっていったし、

 

何より、続けたいがために

魚を食べてくれるようになったのは

大きいです。

 

 

そして辞めようと思っていた、めばえ教室。

先日、年に一度の知能検査の結果を

いただいたのですが、

想像していた以上に伸びている様子。

 

先生との相性っていうのかな。

 

とにかく先生が素晴らしい方で

子供達との接し方が半端なく理想的。

 

小学校の担任が残念な感じなので

ここはもう1年、

こんな人格者の大人と接していて欲しいな

という思いもありました。

 

娘の懇願もありましたしね。

 

という訳で、

体操教室とめばえを辞めて

水泳とピアノを始める予定が

こんな結果にチーン

 

子育て先輩の姉に話したら

何やってるの!!と

かなりバカにされたけどあせる

 

娘の気持ち第一で決めました!

 

娘はさらにスイミングを

やりたいと言っているので

 

夏から始めようと思っています。

 

 

私、仕事もあるのに

すべてを送迎出来る自信がないチーン

 

 

夫は嫌がるけど、

1つは土曜でも良いですか!?真顔

 

 

 

追記)

めばえ教室ですが、

結局蓋を開けてみれば

継続しなかったのは1人だけで

他は全員継続したそうですびっくり