私は昔から胃下垂と言われてきました。
この胃下垂は、ずっと治らないと思ってました。
 

でもね、最近、

もしかしたら治ってるかも?

と、思えてきたのです。
 

 
というのもね、エコーでの卵胞チェックのとき、
いままでは必ず左側が 行方不明 もしくは

子宮の裏側 や 腸に埋もれちゃってて、

毎回必ず探すのに苦労した挙句、

今回は採卵できないかも…と散々脅されてきたのに、

 

ここ最近、すんなり見つかるんです。

しかも、子宮からそう遠くない、おそらく定位置に。
 

 
左側だけ毎回そうだったから、

そういうものだ、そういう体質なんだと諦めていたのですが、
時期的にどうも、ジムへ通い始めて2ヵ月後の

2月くらいから毎回すんなり見つかるようになったんですよねー。
 
もしかして、ジムでの筋トレの効果かな?
 

 

もともと、内蔵下垂が原因で卵巣が押しやられているかも?と、

見えにくいと言われるたびにスクワットをしてました。

スクワットをすると、次に診察を受けた時、比較的見つかりやすかったんです。

 

そのことを鑑みると、

やっぱりジムでの筋トレの成果で内蔵が定位置に戻り

その結果、卵巣も定位置に納まる様になったのではないか?と推測しています。
 

 

岡崎にある全国的にも有名らしい助産院では、

妊娠する前から出産直前までのスクワットを推奨している様子。

 

やっぱり現代人は、筋力が衰えているんだろうな。

 

こんな嬉しい効果があったんだもの。

ジムに通い始めた甲斐があるってものです♪

 

 

卵巣の位置が悪いと言われている皆さん。

もしも思い当たる節があれば、

一度騙されたと思ってスクワットをしてみてくださいねウインク

 

 

(追記)

卵巣の位置が悪い原因が癒着による場合は

効果がないかもしれませんぺこり


 
 
…*…**…***…**…*…
 皆様の切なる願いが
 叶いますように(祈)
…*…**…***…**…*…
 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
携帯の方はこちらから→にほんブログ村(ICSI)