技能検定合格 | 信州上田の板金屋のちっちゃな出来事

信州上田の板金屋のちっちゃな出来事

溶接や機械板金を営んでおります。
日々のちょっとした出来事を発信しています。

先日、国家試験である「工場板金技能検定」の1級、2級に、一人ずつ自社のメンバーが挑戦しました。


その結果が出て、見事2名とも合格しました。


1級を受講したメンバーは、さらに、県で2位という表彰をいただくことになりました。


時間外などに、自主的に勉強して、実技の練習をしている姿を見ていますので、とても嬉しいです。


なんとなく、自分の技術に自信があっても、こういう形で明確に結果が出ると嬉しいものだと思います。


今度のお給料日には、表彰と金一封でもお祝いします。


しばらく、本人たちの自慢のネタになるといいなあと思います。