夜な夜な泥汚れと戦う母たち | 小轡ジュニアーズ mama日記

小轡ジュニアーズ mama日記

千葉県茂原市・長生郡・いすみ市在住の小学生が集まる少年野球チーム【小轡ジュニアーズ】
1983年創立の歴史あるチームです。
子供たちの頑張る姿を見守り、泣いて 笑って 癒されて…
野球mamaの日記です。

茂原市を拠点に活動している少年野球チーム
小轡(こぐつわ)ジュニアーズの野球ママです。

*************************************

泥まみれのユニフォームを夜な夜な洗いながら…いつも思うんだけど🙄

そもそもさ…
なんで野球のユニフォームは白なの⁉️
おかしいでしょ😑😑😑

と思ってGoogle先生で検索したら…
↓↓↓
****************************************
野球のユニフォームは元々白色が正式な野球ユニフォームとなっています。 ... しかしながら白色同士ですと敵と味方の区別が付きづらいです。 ですからホーム用には白を基調としてユニフォームを使用しビジター用には色つきのユニフォームを基調としているのです。
*****************************************
↑↑↑
だそうです。

なぜ白にした⁉️
誰よ?決めた人…😭😭😭

世の中の野球ママたち、めげずに頑張ろうね🤣🤣🤣💕

 こんな特集がありましたよ。
【泥汚れ洗剤の人気おすすめランキング】
 

ちなみに 私は ポール ウタマロ石鹸のお世話になってます😁

帰りが遅いので 夕食の仕度の後に夜の洗濯だから…
泥汚れと睡魔との戦いです😆
手洗いの後に洗濯機を回しながら 寝落ちして…
朝に脱水後の丸まった洗濯物に気づいた時のショック!
干しても 乾くのが間に合わなくて大騒ぎです🤣🤣🤣(笑)

きっと私だけじゃないはず😆😆😆(笑)
*************************************
 《小轡ジュニアーズ HP
↓↓↓

小轡ジュニアーズ 茂原 長生 夷隅1983年チーム創設(創部34年)の歴史ある少年野球チームです。茂原市を中心に活動しています。茂原・長生郡在住の年中さんから小学6年生の子どもたちが練習に励んでいます。リンク茂原 少年野球チーム 

 


《小轡ジュニアーズ Instagram
Since 1983.
創部38年目の歴史あるチームです✨