小暮ひじりですニコニコ

 

 

次男のリクエストで、誕生日ケーキに

エシレのバターケーキ(ガトーエシレ)を購入しましたラブラブ

 

 

 

 

エシレのバターケーキは店舗でしか買えず

(通販はされていない)、そのうえ販売台数も

限定されているので、巷(ちまた)では

幻のケーキ

なんて呼ばれてたりするそうですショック

 

 

(実は私も、息子から聞くまで知らなかったあせる

 

 

息子のためなら、並んででも手に入れたいビックリマーク

・・・ということで、エシレのバターケーキを

手に入れるために、朝早くに行って並んできました照れ

 

 

エシレの店舗(MAISON DU BEURRE)への行き方は?

エシレのバターケーキが買える店舗(エシレ・メゾン デュ ブール)は
最寄り駅が東京となります。
 
住所: 東京都千代田区丸の内2丁目6−1 丸の内ブリックスクエア1F

 

 

東京駅から店舗までは徒歩5分くらいなのですが、

何せ東京駅自体が大きいので

初めて行くときには迷ってしまうかもしれませんねあせる

 

 

 

なのでまずは、東京駅の「丸の内南口」を目指しましょうウインク

 

 

丸の内南口の改札を抜けたら、次は

「東京国際フォーラム方面」

と書かれた方から外へ出ます。

 

 

 

 

外へ出たら、左前方を目指すイメージです。

 

 

 

「KITTE(キッテ)」の横を通り、角を左折。

(もう一つ先の角でも可)

「丸の内ブリックスクエア」の1階に

エシレの店舗はあります照れ

 

 

 

エシレの店舗、外観はこんな感じ音譜

(朝早く到着すると、まだ電気はついていません)

 

 

 

エシレのバターケーキは何時に並べば買える?

私がネットで検索したところ、

平日なら開店の1時間前に到着すれば大丈夫

との意見を複数見かけました。

 

 

なので私は、念のため開店90分前の

8時半に着くように行ってみましたウインク

 

 

平日の雨天だったので

「もしかして、私が一番乗りなんじゃん?」

って思ったりもしたのですが、

着いてみたら既に4人も並んでた笑い泣き

 

 

9時半になると、バターケーキ(ガトーエシレ)購入希望者に

お店の方が整理券を渡してくださいます。

 

 

 

 

私の感覚だと、多分9時くらいまでに着いた人は

整理券をGETできていたと思われます。

(行列に並んでいても、中にはバターケーキを

買わない人もいるので)

 

 

ちなみに、バターケーキの販売台数に関して

ネットでは「1日限定15台」と書かれていることが多いのですが、

実際に行ってみたら「本日は16台のご用意です」って

言ってたので、日によって違うみたいです口笛

(でも結局、開店前に売り切れることには変わりないニヤリ

 

 

確実に購入したいなら、1時間以上並んだ方がいいかな?

休日なら、もっと早く並んだ方がいいかもしれませんね。

 

 

あと、もし並ぶのであれば

お店の前は屋根がないしビル風も吹くので

雨・風・寒さor暑さ対策はしたほうがいいですチュー

 

 

無事にバターケーキをGETできると、

喜びもひとしおですドキドキ

 

 

 

 

以上、

・エシレ店舗(東京丸の内)への行き方

・エシレバターケーキは何時から並べば買える?

というお話でした音譜

 

 

 

小暮ひじり星食のPCDA回しまくりラブラブ

 

 

☆もう一つのブログがこちら音譜

 

 

 

☆SNSでもお気軽にフォローしてください♪

 

◆インスタグラム(食べること大好きおねがい 子供の弁当や美味しかったモノを中心に載せてますキラキラ

https://www.instagram.com/piropurin16226/

 

◆ツイッター(日々思ったこと、感じたことドキドキ

https://twitter.com/HijiriKogure/

 

◆Facebook(出席したセミナーの感想などを掲載音譜

https://www.facebook.com/hijirikogure