こんばんわ、kogureです!(^∇^)
多くの男性は、一度は聞かれたことがあるはず。
「どんな女性が好み?」
とか
「女性のどんな髪型が好み?」
とか
「どんな服装が好み?」
今回は、これらの質問に対して、私なりの考えを書こうと思います。
(内容的には、「みんなには個性があって、磨けば、誰もが美しい」というものですよ^^)
え~、私の好みは、というと。。。(誰に聞かれたわけでもなく・・・)
「自分を大切にしている女性が好み」
ということになるでしょうか。
長い髪の長身の人も美しいと思いますし、
低身長だけどショートヘアで可愛らしさを持った人も良いと思いますし、
落ち着いて知的な雰囲気を漂わす髪型(どんなだよ!?と。。。)も良いと思います。
これから書くことは、女性に限らず、男性にも関係することだと思いますが、
例えば、
「芸能人の○○って、すごく美人だよねぇ~」
と一般の女性同士が話していたとして、
ある女性がそれを真似するとします。
当然ですが、真似して似合う人もいれば、似合わない人もいる。
私は、女性モノのファッションに関しては無知ですが、例えば、髪型について
長いストレートヘアが似合う人もいれば、
短いストレートヘア(何ていうのかな?)が似合う人もいる。
パーマをかけて似合う人もいれば、似合わない人もいる。
つまり、どの髪型がベスト!という絶対的なものはありません。当然ですが。
また、美人の芸能人の真似をすれば、絶対的に良い!というわけでもありません。
似合うものも人それぞれ、なのです。
ある芸能人が美人で魅力的に見える・・・のは、
その人が己のビジュアル的な長所・短所を知り尽くし、綺麗に見せることを熟知
しているからだと思うのです。
まあ、テレビに出ている人は、基本整った顔つきをしているのは確かだと思いますが(;^_^A
私が考える
「自分を大切にしている人」
とは、自分の良いところ、悪いところ、をちゃんと見て分かっている人。
どうすれば、よく見えるか、悪く見えないか、研究しているひと。
自分を卑下しすぎない人。肯定できる人。
という意味です。
こういう人は、当然、他人から魅力的に見えます。
髪型がどうとか、服装がどうとか。そういうレベルではなく、どれだけ自分を知っていて、
セルフプロデュースできているか。
に依ると思います。(自分について言えば、大きい目はアピールできる長所ですが、鼻については少しコンプレックスもあり・・・。だから、写真は、鼻を映していないのです(笑)。。)
ただし、、、、
「体型」について、というか
「痩せ型」か「肥満型」か?
という好みを聞かれたならば、私は
非「肥満型」、もしくは「痩せ型」が好みだ!!
と主張します。明言します!
男に対しても、非「肥満型」!が良い!
と主張します。(私はゲイではないですが)
これについては後日~。
皆様、今週もお疲れ様でしたo(^-^)o
多くの男性は、一度は聞かれたことがあるはず。
「どんな女性が好み?」
とか
「女性のどんな髪型が好み?」
とか
「どんな服装が好み?」
今回は、これらの質問に対して、私なりの考えを書こうと思います。
(内容的には、「みんなには個性があって、磨けば、誰もが美しい」というものですよ^^)
え~、私の好みは、というと。。。(誰に聞かれたわけでもなく・・・)
「自分を大切にしている女性が好み」
ということになるでしょうか。
長い髪の長身の人も美しいと思いますし、
低身長だけどショートヘアで可愛らしさを持った人も良いと思いますし、
落ち着いて知的な雰囲気を漂わす髪型(どんなだよ!?と。。。)も良いと思います。
これから書くことは、女性に限らず、男性にも関係することだと思いますが、
例えば、
「芸能人の○○って、すごく美人だよねぇ~」
と一般の女性同士が話していたとして、
ある女性がそれを真似するとします。
当然ですが、真似して似合う人もいれば、似合わない人もいる。
私は、女性モノのファッションに関しては無知ですが、例えば、髪型について
長いストレートヘアが似合う人もいれば、
短いストレートヘア(何ていうのかな?)が似合う人もいる。
パーマをかけて似合う人もいれば、似合わない人もいる。
つまり、どの髪型がベスト!という絶対的なものはありません。当然ですが。
また、美人の芸能人の真似をすれば、絶対的に良い!というわけでもありません。
似合うものも人それぞれ、なのです。
ある芸能人が美人で魅力的に見える・・・のは、
その人が己のビジュアル的な長所・短所を知り尽くし、綺麗に見せることを熟知
しているからだと思うのです。
まあ、テレビに出ている人は、基本整った顔つきをしているのは確かだと思いますが(;^_^A
私が考える
「自分を大切にしている人」
とは、自分の良いところ、悪いところ、をちゃんと見て分かっている人。
どうすれば、よく見えるか、悪く見えないか、研究しているひと。
自分を卑下しすぎない人。肯定できる人。
という意味です。
こういう人は、当然、他人から魅力的に見えます。
髪型がどうとか、服装がどうとか。そういうレベルではなく、どれだけ自分を知っていて、
セルフプロデュースできているか。
に依ると思います。(自分について言えば、大きい目はアピールできる長所ですが、鼻については少しコンプレックスもあり・・・。だから、写真は、鼻を映していないのです(笑)。。)
ただし、、、、
「体型」について、というか
「痩せ型」か「肥満型」か?
という好みを聞かれたならば、私は
非「肥満型」、もしくは「痩せ型」が好みだ!!
と主張します。明言します!
男に対しても、非「肥満型」!が良い!
と主張します。(私はゲイではないですが)
これについては後日~。
皆様、今週もお疲れ様でしたo(^-^)o