今日の昼御飯はこれでした。

鬼辛とんこつ醤油ラーメン!
えー、その辛さはというと
10段階評価で、7ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(スコビル辛麺の辛さを10としてます。)
これは、袋に入った粉末状の唐辛子を入れて辛くするタイプです。
スープ自体は全く辛くありませんでした。
粉末状なので、過去に食べたタイプよりも、辛味成分が出づらいと思われます。他のは液状になってましたからね。
なので、スープ飲んで直ぐに
辛い~(。´Д⊂)
とは、なりませんでした。
口の中に残った唐辛子が、あとでピリピリさせる感じです。
ですので、鬼辛という表現ほどの辛さはありませんでした。
パッケージには次のように書いてあります。
「カップ麺にも激辛スパイスを入れすぎてみた」
「も」って何でしょうね(^o^;)?
他にも入れすぎてみた商品が存在するんでしょうかね(^^;
ただ、これは主観的な意見なのですが、
カップ麺としての美味しさは、今一つです
(^o^;)
唐辛子入れる前のスープは、よくあるとんこつ醤油味ですが、入れた後は、何がなんだかよくわかりません。
まぁ、パッケージみてもわかる通り、開発部門の方々も、美味しさ第一では作っていないのでしょう。
私のように、興味本位で買う人をターゲットにしているのでしょうね(^-^)
ごちそうさまでした~(^-^)

鬼辛とんこつ醤油ラーメン!
えー、その辛さはというと
10段階評価で、7ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(スコビル辛麺の辛さを10としてます。)
これは、袋に入った粉末状の唐辛子を入れて辛くするタイプです。
スープ自体は全く辛くありませんでした。
粉末状なので、過去に食べたタイプよりも、辛味成分が出づらいと思われます。他のは液状になってましたからね。
なので、スープ飲んで直ぐに
辛い~(。´Д⊂)
とは、なりませんでした。
口の中に残った唐辛子が、あとでピリピリさせる感じです。
ですので、鬼辛という表現ほどの辛さはありませんでした。
パッケージには次のように書いてあります。
「カップ麺にも激辛スパイスを入れすぎてみた」
「も」って何でしょうね(^o^;)?
他にも入れすぎてみた商品が存在するんでしょうかね(^^;
ただ、これは主観的な意見なのですが、
カップ麺としての美味しさは、今一つです
(^o^;)
唐辛子入れる前のスープは、よくあるとんこつ醤油味ですが、入れた後は、何がなんだかよくわかりません。
まぁ、パッケージみてもわかる通り、開発部門の方々も、美味しさ第一では作っていないのでしょう。
私のように、興味本位で買う人をターゲットにしているのでしょうね(^-^)
ごちそうさまでした~(^-^)