今日の昼御飯はこれでした。




鬼辛とんこつ醤油ラーメン!


えー、その辛さはというと

10段階評価で、7ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

(スコビル辛麺の辛さを10としてます。)



これは、袋に入った粉末状の唐辛子を入れて辛くするタイプです。

スープ自体は全く辛くありませんでした。


粉末状なので、過去に食べたタイプよりも、辛味成分が出づらいと思われます。他のは液状になってましたからね。


なので、スープ飲んで直ぐに

辛い~(。´Д⊂)

とは、なりませんでした。
口の中に残った唐辛子が、あとでピリピリさせる感じです。


ですので、鬼辛という表現ほどの辛さはありませんでした。


パッケージには次のように書いてあります。


「カップ麺にも激辛スパイスを入れすぎてみた」

「も」って何でしょうね(^o^;)?

他にも入れすぎてみた商品が存在するんでしょうかね(^^;


ただ、これは主観的な意見なのですが、


カップ麺としての美味しさは、今一つです
(^o^;)

唐辛子入れる前のスープは、よくあるとんこつ醤油味ですが、入れた後は、何がなんだかよくわかりません。


まぁ、パッケージみてもわかる通り、開発部門の方々も、美味しさ第一では作っていないのでしょう。


私のように、興味本位で買う人をターゲットにしているのでしょうね(^-^)


ごちそうさまでした~(^-^)