こんにちは!

15日から実家に帰省しておりました。

まだ元気な(はずの)両親からの要請で
有休を使いダンナと二人で行ってきました。

新幹線と特急を使い3時間もの距離ですが、
今回初めて特急が止まりました!

それも、電車の窓ガラスが割れた為でした!
{FDD13161-8200-4B37-B5F0-C90AD6F1FFED}
…これでイイのか?補修…。
投石があったらしく割れたのですが、40分近く停車Σ('◉⌓◉’)
幸い怪我人は出なかったものの、
破損した車両の乗客は移動を余儀なくされ、
急いでるんだよ!というゴネるオッサンをなだめつつJRの職員さんも前例がなくオタオタ…。

やっと到着したらお墓参りと親戚回り…。

今回はお祭りを見る為にそれに合わせて帰省したので、
はい、観てまいりました!
甥っ子が獅子頭の獅子舞!初めて観たにゃー!
{103179AD-D7EC-4207-AC95-C94610514690}
オバちゃん、初めて観たけど上手いぞ!(≧∇≦)

そして夜にはダンナと母と三人で観に行きました!
{8299C219-8C6E-4AB5-B7BF-EF67071E8961}

{7782288D-B88C-4FA3-85AE-87BA15DE178A}
各町内踊りもお囃子も違い、楽しんできました!

帰省中も涼しくて夜はエアコンいらず。

去年会った猫ちゃんにも会えました。


一瞬だけどね。フフフ(≧∇≦)