날씨くもり晴れ

 

米沢に行ったとき・・・・・

米沢、といえば「牛」のイメージですが、

米沢ラーメンというのも有名なんだそうで・・・・・!

ワタシは、米沢牛が食べたい!

よっちゃんは、米沢ラーメンが食べたい!となりまして・・・お~

 

どちらもメニューにあるところ!

・・・と探したのがこちらのお店ラーメン麺処「上花輪」

 

米沢牛のメニューはこれだけありますよ~これ↓

迷っちゃいます♪

 

米沢ラーメンが食べたいよっちゃんは

期間限定「春さくら初夏セット」という、

半ラーメン半米沢牛の焼肉丼のセットに~~♪

(100円増しで、普通盛りラーメンにしてました)

ラーメンは、あっさり醬油味でした。

昔ながらのラーメン、といった感じのラーメンでしたよ♪

 

私たちの他にもお客さんがけっこう入っていたのですが、

皆さん、味噌ラーメンを注文されているようでした。

もしかして、こちらの売りは味噌だったのかしら^^;

 

私は、米沢牛の焼肉定食にしました😊♪


米沢牛は、A4上カルビを使用しているそうで、

柔らかくて、なかなかの美味しさでした♪

 

この、焼肉の美味しさに食らいついたのが王子クン!!

私の焼肉はもちろん!よっちゃんの焼肉もガシガシ食べる食いっぷりでした(笑)(笑)

 

そぅそぅ!辛味噌がついているのですが

にんにく辛味噌で、これがけっこうクセになる美味しさでした^^

 

美味しかったです~ニコニコ

 

旅行記はまだ続きまーす音符

 

喰処 上花輪定食・食堂 / 南米沢駅米沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

  

    

★★★ランキング参加中~!★★★

 お帰りの前に、応援クリック♪、ポチッポイント。とお願いしますクマ

migi人気ブログランキングへ heart and heart 2