かぼちゃのクリームチーズ和え | こ ぐ ま 食 堂

こ ぐ ま 食 堂

.... Koguma Restaurant ....

photo:01


おしゃべりクッキング[みんな:01]
今日放送のおしゃべりクッキングからの一品です[みんな:02]

これって女子が好きな味ー[みんな:03][みんな:04]
LOVEかぼちゃ[みんな:05][みんな:06]

こうやって食べ物への愛が
[みんな:07]への愛として脳にシグナルが送られていくんだと思う[みんな:08]
美味しいって感覚も幸せって変換されて[みんな:09]
まぁそれでもいいよね[みんな:10]
また作ってもらお[みんな:11][みんな:12]

[みんな:13]かぼちゃのクリームチーズ和え[みんな:14]

かぼちゃは3cm角に切って耐熱皿に並べ、塩をしてラップで覆い、600Wの電子レンジで5分加熱し、ラップをしたまま粗熱を取る。
ロースハムは1cm角に切り、ブラックオリーブは粗く刻む。
クリームチーズをボウルに入れて混ぜ、冷めたかぼちゃ、砂糖、ブラックオリーブ、ハムを混ぜ、塩、こしょう、バージンオリーブ油を加えて混ぜる。
(3)を器に盛り、ミントをちぎりながら散らし、黒こしょうをふる。

2人分

かぼちゃ 200g
クリームチーズ 100g
砂糖 大さじ1/2
ブラックオリーブ 8個
ロースハム(かたまり) 50g
ミント(生) 10枚
バージンオリーブ油 小さじ2
塩 適量
こしょう 適量
黒こしょう 適量


photo:02



今日の献立[みんな:15][みんな:16]
アスパラのパスタ
かぼちゃのクリームチーズ和え
ごぼうサラダ

ごちそうさまでした[みんな:17]