こんばんは!こぐまです。


なんとなく横揃えにしてみました




今日は

市でやってる産後ヨガへ


ヨガ自体はそんなになかったけど

子供も抱っこしてもらえてたし

まあまあスッキリ!

もっとがっつりヨガやりたいなぁ

ホットヨガいってスッキリしたい〜


ヨガを終えてかいくんの体重測定も!


なんと20日前に測った時より20g減少してるんですけどえーん

そのあとグループワークがあって助産師さん中心に不安なこととか聞けたので質問したけど、その助産師さん何言ってるのかよくわからないし頼りにならず


自分なりに考えてみたのが
毎日便が出るようになったこと
風邪ひいて2日間ぐらい吐いちゃってたこと
身長は2cm伸びててそっちにとられた?


でも遊び飲みもだんだん落ち着いてきて結構こまめに母乳あげてたし、なんなら添い乳ばっかして結構あげてたつもりだったんだけどショボーン

増えが少ないとしても減ってると思わなかったー

まぁ成長曲線上の方だし次の体重測定まで様子見でいよう〜

なによりかいくん元気そうだしチュー



そういえばふとメンタルリープのアプリ見たら
昨日から始まってた〜滝汗


昨日今日と朝寝の寝かしつけがうまくいかず
1時間ぐらいかかってます

寝かしつけのタイミングずれてんのかな





最近切実に車がもう一台欲しい!

わざわざ朝早く夫を駅まで送ってかなきゃだし、それに夫が電車でいくの大変そうだし

食材買い出しにもいきたいし
かいくんの必要なものネットじゃなく見て買いたいし

暑いからベビーカー押してというのが
ほんとにだるくて
家にこもっちゃう


車あれば病院もすぐにいけるし
暑い日もららぽーといけるし
ママ会のときもお母さんに送ってもらったりしなくて済むし

ってことで次の夫の休みに中古車見にいこう🚘

本当は新車の軽自動車欲しいけど
そんな余裕はなく

でもローンももう組みたくないので

キャッシュで買えるほどのとりあえず走ってくれればよしの軽自動車があればいいなぁ〜








にほんブログ村 子育てブログへ