こんにちは!こぐまです!


あー!いろいろ書きたいことたまってるのに

ぜーんぜん書けません



月齢あがって楽になったはずなのに

なんでこんなに時間がないんだ?


もしかして

産後うつが治って気持ちが楽になっただけで

実は今の方が忙しい?


なんかやたら日中かまってちゃんだしな!


隣で携帯いじってると

ヒシヒシと罪悪感感じるし!

なんならヒィーンムキーと怒ってくる




突然昼間に仕事に行ってる夫から


なんでかいくんが可愛いのかわかった!!

とLINEがきました。

理由を聞いたら


笑顔に愛嬌があるからだーびっくり

ってなんか当たり前のこと言われて

仕事人間の夫が仕事中に

そんなこと考えるようになったのか

と可愛く思えた!




そんな夫にこの前かいくんを預けて

夜、送別会へ行きました!

お風呂までバックアップして

ミルクと寝かしつけはバトンタッチ



私がいないところで初寝かしつけだから

心配だったけど

なんとかこなせたみたい!


パパレベルアップ



私は久しぶりにスカート&ヒール

車でて5分で足がガクブルになった


夜に一人で歩いてるのが

すんごい変な感じした


そして懐かしかった



送別会は久しぶりにママじゃない人と話せて

これまた前の自分に

ママじゃない自分に戻れて

すごく楽しかった


誰かのママって存在じゃなくて

私自身を知ってくれてる人たち


専業主婦で育児してる人は

こういう接点がなくなってって

自分自身がおざなりになっていく気がする

子供のママ!ってやつが大きくて


それも立派なんだけど

どんどん孤独になっていくというか


社会復帰って大事だな!って思った



最近ママ業がすんごく息苦しく感じてて

子供が嫌いとかじゃなくてね


ゆっくり眠れないこととか

家事も思い通りにできないこととか

ストレスがぎゅーっとつまってて

爆発寸前な気がします



とにかくゆっくり眠りたい〜

寝息も気にせずに




あ、昨日やっと離乳食始めました!


かいくんは一応食べてくれました

でも離乳食解凍したあとにお湯を足したら

シャビシャビになって

すごい食べづらそうなおかゆになりました

ごめんよかいくん


今日もまたシャビシャビにしてしまった

そしてブーブーふかれましたゲッソリ


あーんしてっていうと

ニコニコして口開いてくれません


しかもあげるタイミングって

授乳時間の時にあげるのね!

いま気がついたよ


全然関係ない時間にあげて

授乳時間は別にあげてたよ


そもそも遊び飲みで授乳時間が

いつなのかさっぱりだし難しい!!





今日は

昨日から咳が酷くなってきたのと

お腹かゆいかゆいが酷くなってきたので

出かけるところもないし←

小児科いってこよう!



来月頭にBCGだから風邪治しておかないと!




お座り練習

{F4565897-ABF1-46EA-AE2B-61D736A9E48B}