こんばんは!こぐまです!


密かにオムツサイズを

パンツタイプのLにしてましたー


えー?!もうL?!って感じ


テープのMを使い始めて

寝返りやら便秘さんでお腹がぽんぽこだから

お腹周りきついしはかせ辛い!


よしパンツデビューだ!と思って

Mのパンツ使ってみたら

ん?なんかすごいはかせ辛いんですけど笑い泣き

私が不器用なだけ?


パンツタイプって取り替えるときに

新しいオムツを下にひけないから

お尻が丸出しで下についちゃうことに

初めて気づいた!

家だったら別にいいけど

外だと少しひやひや



そして

なんかMサイズ小さい笑い泣き


Lサイズ使ってみたらしっくりきたので

5ヶ月でLサイズパンツなんているの?


しかも大して巨大児でもないし笑い泣き


私が不器用なばっかりにお金の無駄遣い!

そして夜中のオムツ替えもパンツだと

めんどいので

テープLも買っちゃいました。



無駄遣いといえば

母がよく頼んでもないものを買ってくるんです


この前はこれ


車とかベビーカーのおでかけに

もっていくのにかさばらないし

ちゃんと使えれば良さそうなんだけど



なんか使い方よくわからないし

肩痛いし

まったくもってしっくりこない

練習が必要ですね


でもここ2日間ぐらい

ほぼグズグズしてるので

うまく練習もできず



いいお値段だし買う前に相談してほしいチーン

もっと欲しいものたくさんあるのに


まぁ私のお金じゃないし

母が満足してくれるならいいんだけどさ





あと離乳食のスプーンで

初めて白湯あげてみました!


食い気味でスプーンをパクッとしてくれた


うんうんいい感じ

むせてたけど!


そろそろ

炊飯器で炊けるおかゆグッズ買って

試作しよ〜






あー早く謎のぐずり直らないかな

側にいてあやしまくらないと

すぐグズってますゲロー



でも夜は起きるの1回だけになり

朝方起きるのも減りました

それが救い




今日はぐずりショット


恨めしそうにこちらを見ながらグズグズ

{6900683E-D813-4BBA-8A19-2E2441AD385A}



ちょっと可愛めグズグズ


{E92387D8-270E-4FF1-B085-0DDCB0427B9D}


ギャン泣き寸前グズグズ

{FFE8065D-A863-4FFD-BAE9-924B1BA89097}





にほんブログ村 子育てブログへ