おはようございます!こぐまです!



おとといは離乳食講座にいってきました


しかーし!


何故か

普通のお料理講座でしたポーン


9割9分9厘お料理講座で

ほんの少し離乳食情報


えぇぇぇぇ!って感じゲッソリ


まぁ保育付きで

泣き声を気にせず

料理したり美味しいご飯食べたりで

リフレッシュはできたけども!


お粥の硬さとか知りたかったんだよーー!


知り合いのママさんと

あれ?これって離乳食講座だよね??って

顔を見合わせてしまった



{73CD3574-58A8-417F-97C7-05CD6C5DF3C6}

こんな感じで調理実習みたいでした

さすがみなさん主婦してるだけあって

手際がよいよい


何を言わずとも

じゃあこっち用意しますね〜と

テキパキ動いてて気持ちよかった



女性が多い職場ってこんな感じなのかなー?



そんなことより

離乳食全然わからなかったので

本を買って勉強するかなえー




最近かいくんの仕草が

とっても可愛い


うつ伏せしてるかいくんに向かって

離れたところから手を振ったり

笑いかけると


ニタ〜照れと笑ってくれる

可愛くて何度もやってしまう!



あと

やっと?両手を伸ばして

抱っこして〜アピール



きゃー!かわいーー!

ギューちゅちゅちゅちゅー!と

家で2人で遊んでます


ほっぺにチュチュチューと言いながら

チューすると

爆笑してくれるのも可愛い酔っ払い





昨日は健康センターへ

身体測定にいってきました


7940gになってました

遊び飲みや授乳間隔が広がったり

授乳時間が短くなったり

心配してた増加量

22g増/日

んーぎりぎりかなぁ



でもまぁ増えてるんだからいいか!

少ない時間でたくさん飲めるように

なったんだなぁ




寝るタイミングでおっぱいあげがちなんだけど

寝落ち期待して


もう少し間隔あけたほうがいいのかな

そしたら遊び飲みも減るかな





珍しく早く帰ってこれた夫と戯れるかいくん

{21712CE5-255A-4A96-8465-FD44BEAB0A59}



嬉しそうラブ