おはようございます!こぐまです


予定帝王切開での出産まで


あと6日




昨日は

浮腫んでとれなくなった指輪と格闘

2つつけてて

一つは細めの華奢な指輪

これは午前中の浮腫が比較的少ない時間に

洗剤つけてやったらなんとか取れた


もう一つは

大事な結婚指輪


これがまぁ〜取れない



第二関節に行く前に

すでにお肉が邪魔してて


しかも指輪が太い分厚いタイプのやつだからか

余計に取れにくいみたい


昨日の記事になんと糸でとれるという

ありがたいコメントを頂いて


ありがたや!







ネット様様だわ



細い糸の方が効果的ということで

さっそくミシン糸まきまきしてやってみた

1人でね


洗剤の時までにはいかなかった

第二関節手前まですすんだーー!

が!その後がどうも進まない滝汗

糸ばっかり先に抜けてくし

みるみる指が紫になって冷たくなるし

糸がすれて指痛いし

お腹張ってくるし


だ、ダメだって思って下げようとするも

下にも詰まって動かないーーー雷

ひぃ〜


もっかい下に糸を巻き巻きして

下にずらしてなんとか元に戻りました

あーこわかったぁ!!!


このあともう一回やってみたけど

同じ結果

指がジンジンする


どうしよう…まじで切断かも…


わがまま言って買ってもらった

カルティエちゃん





まだ諦めません

夫が帰ってきてもう一度トライ!!

今度はビニール紐でやってみる


ビニール紐ぜんっぜんダメ


そのあと刺繍糸でやってみる



やっぱりダメー!

関節前で全然動かなくなっちゃう


がっくし

もう指痛い



今日健診なので

指輪を外さないといけないか

念のため確認してみようと思います…

外さなくても指に違和感はないので。


ダメだったら消防署行き



消防署だと無料で

切断してくれるらしいです


あ〜病院から早く案内欲しかったわ

今も特に何も言われてないけど


指輪のリフォームも

結構お安くできるみたいだし…


でもでもでも

ショックでかいよー


大事な結婚指輪…



お腹も指輪も切るはめになるなんてチーン








にほんブログ村 マタニティーブログへ