我が家は核家族のせいか

夫が穏やかな人のせいか

家族みんなのんびりさんなせいか

 

家族4人仲良しです

 

結構細かいことも家族で話したりして

相談できる間柄です

 

そのせいか

息子たちとの距離も近く

 

親離れ 子離れする

タイミングが見つかりません

 

無理にする必要もないし

いたって普通に暮らしているのですが

 

家族4人のガラパゴス化

を心配するときがあります(笑)

 

当たり前だと思っていたことが

外に出ると「えっ」それって家だけ???

 

なんて経験 皆さんありますか???

 

特に感じたことはないけれど

息子たちってどうなんだろう

 

家族でよく一緒に行動したりするせいか

 

「○○の家 仲いいね」 

それはよく言われるそうです

 

ただ 最近

一緒に過ごしたり出かける時間が

減ってきているように思います

 

先日久しぶりの旅行 USJには行きましたが(笑)

良かったら見てくださいね💕↓↓↓↓↓↓↓

 

 

各自の部屋で過ごすことが増えました

 

年齢的なものと コロナ過 ひとりずつPCを持ったこと

オンラインで息子たちは友達と遊ぶことが増えたこと

 

これが親離れ 子離れタイミングなのかな…

 

なんでも一緒だった時間

 

私の家事も 

それぞれの時間やスペースを尊重した形になりました

 

大学生になった二人の息子たち

 

家族4人と言えど

大人4人

 

それぞれのプラーベートを尊重した

同居

 

そんな感じでこれからも仲良く暮らしていけたら…

と思います

 

私の楽天ルームです🐻良かったら見てね(^^♪

 

 

 

 

 

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 

UQモバイル