絶対、
学校お休みだと思ったんですけどね。

終業式は普通にありました。
風邪だし蕁麻疹だしで、
もう休ませようかと思っていましたが、
担任から

『今日で一学期終わりなんだからさっさと連れてこい』

的な含みのあるTELを貰ってしまったので、
大遅刻でしたが連れていきました。



それにしても。

暴風警報はダメで、
大雨警報は大丈夫ってどういう判断基準なんだろうか。

風だと飛んでくし、
雨だと流されると思うんだ。


というか昨日は娘さんは風邪でお休みしたんですが、
他の児童たちは昨日のうちに荷物を持ち帰り、
通知表も受け取っていたようです。

なんでも、
「次の日は台風で休校になるかもしれないから」
だったそうです。


が。

昨日TELでそれを告げてきた担任はこうも言ったのです。

「明日休校でも荷物がありますので取りに来てください」

休校でも

つまり嵐でも取りに来いと・・・?



遠まわしに確認したら肯定されました。
(通知表が濡れるからビニール袋を持って来いとも)




最近の学校は良く分からないな。
そして担任も良く分からない。