アラフォー国際レズビアンカップル&パニック障害持ちの妊活、出産等色々_φ(・_・
音譜ご訪問頂きありがとうございます 音譜


赤ちゃんの時から歯ブラシを持たせて歯磨きしていたので🪥

息子の歯磨きで困った事は無かったんですが



仕上げ磨きで、どうしても出来るだけ綺麗に磨きたいと思ってしまい…

そこで止めてもいいやんって時にも続けてしっかり磨いていたので、息子が嫌がるようになってしまいましたショボーン



長時間拘束されて口開けさせられたら嫌だよね…

少しでも綺麗に磨いてあげたいという私の思いだけ暴走してたな…


反省…ショボーン




息子は口を開かなくなってしまって💦

泣いて歯磨きを嫌がりました泣くうさぎ




これは初心に戻って

歯磨き楽しい🦷🪥✨と思わせてあげないと…

時間が過ぎるほどに「歯磨き嫌だ」で固定されてしまいそうで💦




歯磨き拒否から3日経過…

泣いて嫌がる息子と格闘して最低限は磨けてたけど、こんな毎日お互いに辛すぎる…


楽しく無くても、苦痛ではない時間を作りたい…




考えた結果…




16本綺麗に生え揃ってるし

文明の利器に頼ることにしました✨️










電動歯ブラシ👏❤️👏🧡👏💛👏💚👏💙👏

機械⚙️ボタン🔘大好きな息子は

目を輝かせて口を開けてくれました🙌おねがい



電動歯ブラシなので、力もいらないしなぞるようにしたらツルツル🦷🪥✨




そして、短時間を心がけて、1、2秒磨いたら褒め褒め照れそれを磨き終わるまで繰返す🦷🪥

息子はキャッキャ‼️喜びながら仕上げ磨きできました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ




その後、歯ブラシを奪い取って自分でも磨いてます🪥






これ3歳頃からって書いてるけど、しっかり生え揃ってるから優しく磨いて先生にもOK貰えました✨️



そして、終わりに小さく砕いたキシリトール🍬




これめっちゃ美味しいおねがい

息子はイチゴ🍓私はミント🌱親子で歯磨き後にペロリ😋



息子も大好きで歯磨きはよ‼️になってます🤣



キシリトールも摂りすぎは良くないので、かなり小さく砕いてあげてます。



この電動歯ブラシは同じメーカーのブラシならどれでも付けれるので、家族みんな大人用のブラシを購入して全員で使ってます👪



早めに解決出来て良かった…ε-(´∀`;)ホッ



ブログランキング・にほんブログ村へ