アラフォー国際レズビアンカップル&パニック障害持ちの妊活、出産等色々_φ(・_・
音譜ご訪問頂きありがとうございます 音譜


あっという間に6月💦

ヒトメタ感染で治ったかと思ったらすぐに親子揃って胃腸炎でブログどころではありませんでしたネガティブ




胃腸炎も落ち着き🦠💦

先日、1ヶ月6ヶ月検診に行ってきました〜🚗³₃


これ、なんで1番困る時間帯(13-14時)にするんやろ…凝視

来てる子はお昼寝途中で起こされたか寝てないかで大号泣だらけ💦

息子もお昼寝短くて終始大号泣…



泣き叫ぶ我が子を抱っこしながら結構待って…

歯科、内科、身体測定…

これ、全部園でしてるやつやね…




そして…


急に内科医が座ってる息子のオムツ引っ張って

指でチン出しチラッと見て👀

「はいOK」って言ってたけど…


何がOKで何のチェックやったん?💦

1秒位で何がわかるん💦

素手で集団なのに衛生的にもどうなん?って思ったし💦(何百人も口の中も触ってべーって見るのに…)


赤ちゃんの時に問題無い子にそのチェックいるん?凝視

最近のニュース変なの多くて説明無いと不安にならない?💦ただただビックリして不快でした…



で、最後の保険相談では

入室からジロジロおかしいところが無いか舐めるように見られ…


「何か心配な事とかありますか?」


「出来ないことってなんですか?」



みたいな…出来ないことをガンガン引き出そうとする保健士にドン引き無気力




生後10ヶ月くらいの時は「ママ、アンパンマン、いないいないばあ」等発語があったものの、1歳になった頃から意味のある言葉をほぼ話さなくなっていて、その旨伝えると



「1歳半だと、ワンワンやブーブー等言える子が大半なので、2歳になる頃に確認のご連絡させて頂いても良いですか?」



「2歳では二語分出来ますからねぇ…」





心配なことがあればこちらから連絡しますので、連絡は頂かなくても大丈夫です。とお伝えしました💢



そして、眠たくてギャン泣きなのに指差しさせようとしてきて、普段なら指差しするけど、当然ギャン泣き海老反りになるやん…




「ブーブーどこかなー?んー…出来ないねー」





は…⁉️プチンッ💢




個人差がすごく大きい時期に

不安を煽るような事を保健士が言ってどうすんねん🔥



今は意味のある言葉は無くなってるけど

自分の言葉で伝えようと、沢山お喋りはしてくれてるし


ゴミ捨てて来てと言えば捨てに行ってくれる。

靴を履こうとしたり脱いだりして、靴箱に持って行ってちゃんとしまえる。


コップ、スプーン、フォークも完璧に出来るようになってるし、お着替え、お風呂、ねんねだよ、お出かけするよと言えば準備して(絵本や帽子を持ってくる)付いてきてくれる。


その他、ご挨拶のペコリや指で1歳と答えたり大人の言葉をちゃんと理解して行動してる



それなのに、初めて会った他人に評価(低)されるって凄く不快…‼️💢





マジで来なければ良かった





発育や生活のことはかかりつけ医や保育園で常に共有してるし、皆さんとてもポジティブで子供の成長を見守ってくれてる。




この1歳半検診、マジで内容変えた方がいいわ

不快でしか無かったし、終始ギャン泣きの子供達が可哀想だった


産前産後からもずーっと保健士には

「デカイ」「お座り出来るの早すぎ」平均から離れてたら、まあ色々言われてきた…



その都度、大き過ぎたら何かダメなの?

早く座ったら何か問題があるんかな…とか色々不安になってた…


大きくてもなんら問題ない

発語は3歳位にならないとはっきりとした事なんて分からないし


息子は息子のペースでいい

小さな変化でも私は見逃さずに見てる。


物の名前を覚えようと「きぇ☝️?」と指差しで聞いてくるし、多分タンク型で吸収する時期なんだろうな。



保険相談中にあまりにもギャン泣きするので、最終兵器のスマホを出したらピタッと止まった…

で、急に積み木を全部積み上げたので保健士ビックリ🍣=͟͟͞͞



すかさず「積み木をこの袋にナイナイしてくれる〜?」と指示され、泣き止んだのでスイスイお片付け出来てました。



次は3歳検診?またこんな感じなら

マジで行きたくないわ



久々の記事が怒りですみません🙇‍♀️ 


ブログランキング・にほんブログ村へ